自然散策ができる。子どもが遊べる遊具あり!長い滑り台やターザンロープが人気広場でゆっくり!お弁当も食べられる 大渕池公園(東地区)

自然散策ができる。子どもが遊べる遊具あり!長い滑り台やターザンロープが人気広場でゆっくり!お弁当も食べられる 奈良県奈良北部奈良市

自然散策で、どんぐりひろい。夏には虫とりも。

駐車場から遊具広場の方へ歩いていく途中、自然の中を歩いていく遊歩道を通ります。
娘たちは、ドングリや松ぼっくりを拾って大喜び!
夏は虫取りも楽しめそうです。
ワンちゃんを連れて散歩されている方もたくさんおられます。
散策道の途中には子どもたちが「グラグラ橋」と呼んでいる橋があり、渡るのを毎回楽しみにしています。

長いすべり台やターザンロープや大型遊具で大喜び!

遊具広場には、長いすべり台が2つあります。
すべり台を滑るために、丸太を登っていく道もあって楽しく登ることができます。
大型遊具は幼稚園ぐらいまでの小さいお子さん向けのものと小学生ぐらいのお子さん向けのものと、2種類あり、大勢の子どもたちで賑わっていました。
ターザンロープは順番待ちでした。

ゆっくりできる場所がいっぱい!一日中過ごせる。

駐車場からすぐのところに噴水広場があり、噴水のベンチのまわりに座ってゆっくりしたり、噴水近くの芝生にブルーシートを敷いてお弁当を食べることもできます。
遊具広場から高台に登っていくとあるベンチと机で景色を見ながらゆっくりできる場所もあります。

大渕池公園のトイレについて

駐車場付近にトイレがあります。
管理人の方たちがきれいにしてくださっており、花壇には花が咲いていました。
床はタイル貼りで掃除が行き届いており、多目的トイレもありました。

大渕池公園への交通手段について

電車でのアクセス

近鉄奈良線学園前駅で下車、北へ徒歩20分です。
学園前駅を北に一直線、アップダウンがありますがずっとまっすぐ進みましょう。
直進すると奈良COOP(奈良コープ)、ダイソー、スギ薬局があるので、そこの交差点を左折します。

バスでのアクセス

学園前駅からバスが出ており大渕橋で下車すると到着します。

車でのアクセス

駐車場は9時から7時まで利用可能で、無料です。

大渕池公園(東地区)の近隣の公園レポート

鹿とふれあえる!有名な寺社仏閣を見ることができる。広場でゆっくり過ごせる。 奈良公園

鹿とふれあえる!有名な寺社仏閣を見ることができる。広場でゆっくり過ごせる。 奈良県

鹿とふれあえる!お弁当を食べられないよう注意!! …

  • 公園ランチ

ハムと卵とレタスのサンドイッチ、バナナクリームサンド、デザートにカップケーキ 奈良公園

ハムと卵とレタスのサンドイッチ、バナナクリームサンド、デザートにカップケーキ 奈良県

今回の公園ランチのメニューハムと卵とレタスのサンドイッチ …

だだっ広くてゆっくりできる! 奈良時代の建物(復元)を見学できる。 遺構展示館で発掘されたものを見学できる。 国営平城宮跡歴史公園

だだっ広くてゆっくりできる! 奈良時代の建物(復元)を見学できる。 遺構展示館で発掘されたものを見学できる。 奈良県

だだっ広い!!レジャーシートをしいてゆっくり。凧揚げも。 …

虫好きな子はもちろん、そうでない子も興味が湧くはず!自然にたくさん触れ合え、家族みんなで有意義な体験や学習ができるよ!遊具で身体を動かすこともできます!

虫好きな子はもちろん、そうでない子も興味が湧くはず!自然にたくさん触れ合え、家族みんなで有意義な体験や学習ができるよ!遊具で身体を動かすこともできます!

アットホームでユーモア溢れる昆虫の展示に、家族みんなが興味津々! …

遊具いっぱい!子どもたちがよろこぶ長いすべり台!ターザンロープも!大型遊具もまるまる楽しもう 大渕池公園(東地区)

遊具いっぱい!子どもたちがよろこぶ長いすべり台!ターザンロープも!大型遊具もまるまる楽しもう 奈良県

アスレチックとしても楽しめる?!ながーいすべり台 …

一日中お散歩できそう♪な広〜いお散歩道に、大興奮な長〜いローラーすべり台◎ベンチもいっぱい憩いの公園 中登美ヶ丘近隣公園

一日中お散歩できそう♪な広〜いお散歩道に、大興奮な長〜いローラーすべり台◎ベンチもいっぱい憩いの公園 奈良県

子どもも大興奮♪長〜いローラーすべり台 …

ウォーキングコースがいっぱい!お散歩にも自転車の練習にもぴったり◎運動がいっぱいできる広々パーク♪小さい子向けの遊具もあり 鴻ノ池パーク(鴻ノ池運動公園)

ウォーキングコースがいっぱい!お散歩にも自転車の練習にもぴったり◎運動がいっぱいできる広々パーク♪小さい子向けの遊具もあり 奈良県

小さい子も安心して遊べるパークの中の遊具コーナー …

  • 公園ランチ

手羽元の甘辛焼きとロール白菜とほうれん草のごま和え 中登美ヶ丘近隣公園

手羽元の甘辛焼きとロール白菜とほうれん草のごま和え 奈良県

今回の公園ランチメニュー手羽元の甘辛焼き …

  • 公園ランチ

たらこのおにぎり、ハムとチーズとレタスのサンドイッチ、デザートにチーズケーキ 国営平城宮跡歴史公園

たらこのおにぎり、ハムとチーズとレタスのサンドイッチ、デザートにチーズケーキ 奈良県

今回の公園ランチメニューたらこのおにぎり …