地域の人から愛される子どもも大人もまったり過ごせる公園です。 笠松町運動公園

地域の人から愛される子どもも大人もまったり過ごせる公園です。 岐阜県岐阜・西濃笠松町

オリジナリティ溢れる可愛い遊具は子どもたちに大人気

笠松町キャラクターのかさまるくんがシンボルとなった遊具が公園の中央にあります。
いろんな遊具が合わさりあっていて、滑り台だけでも3パターンあり、ちょっとした探検気分も味わえます。
そのメインの遊具を囲むように、これもまた笠松町にある笠松競馬にちなんだ可愛い馬の遊具や、子どもに大人気のブランコやターザンロープなどがたくさんあります。

1~3歳の子限定!安全に楽しく遊べるちびっ子専用の遊び場

柵でかこまれたカラフルな遊び場は、1~3歳のちびっ子専用の遊び場になっています。
ロックするゲートがあり、そこでは同じような年齢の子だけで遊べるので安心して遊ばせてあげられます。
遊び場には砂場や小さい子向けの小さな遊具がいくつもあるので、そこだけでも十分楽しめます。
また日よけの屋根や木、大人が座って見守ることが出来る椅子があるのもうれしいポイントです。

遊具だけじゃなく、散歩道や芝生広場もあります

笠松町運動公園には遊具の広場だけでなく、野球やサッカーが楽しめるグラウンドがあります。
休日にはそこで野球やサッカーの試合が行われたり、自転車の練習や凧揚げなどをする人たちでにぎわいます。
そのまわりにある散歩道にはどんぐりの木がたくさん生えているので、秋にはどんぐり拾いが出来ます。

春、夏には蝶々やトンボ、セミ、バッタなど、子どもに人気の虫取りも出来ます。
芝生広場ではテントを張ってピクニックが出来たり、暖かければ一日いられる楽しい公園となっています。

笠松町運動公園のトイレについて

トイレは遊具側駐車場のすぐ隣と、グラウンド側駐車場のところと2つあります。
遊具側のトイレには多目的トイレがあり、オムツ替え台もあるので安心です。
同じ多目的トイレ内には子ども用の洋式トイレがあるので便利です。

逆にグラウンド側トイレには多目的トイレやオムツ替え台がないので、注意が必要です。
公園内のトイレではありますが、掃除が行き届いており、消耗品も常に補充してくれているので
安心して利用することが出来ます。

笠松町運動公園へのアクセスについて

最寄りの名神高速道路・岐阜羽島ICを出たら水郷ハナミズキ街道を(岐阜方面)へ直進し、足近町1で県道151号線(笠松方面)へ進みます。
そこから1kmほど直進し、門間で右折して3本目の道で左折すると笠松町運動公園の駐車場につきます。

岐阜羽島IC~自動車で約25分ほどです。
駐車場は無料で停められます。