花と緑が広がる公園!小さい子供向け遊具も少し大きい子供向け遊具ももちろん、遊歩道や健康遊具まで!3世代でゆっくり楽しめる公園です。 西大寺緑花公園

花と緑が広がる公園!小さい子供向け遊具も少し大きい子供向け遊具ももちろん、遊歩道や健康遊具まで!3世代でゆっくり楽しめる公園です。 岡山県岡山市東区

花と緑が広がる公園!広々とした広場や芝生、周りにはお散歩コースも。

西大寺緑花公園には広々とした多目的広場や芝生広場があるので運動やボール遊び、たくさん走ったりできます。
園は段差が少ないためベビーカーでも移動しやすいです。

木材チップで出来た柔らかい遊歩道の周辺にはたくさんの木々や花壇が広がっています。
四季折々の草花を見ながらお散歩をしたり、お弁当を持参しピクニックをするのもいいです。
家族みんなで1日ゆったり過ごせます。

幼児向け遊具と児童向け遊具はもちろん、健康遊具もあり小さなお子様からお年寄りの方まで楽しめます。

広場を囲むようにたくさんの遊具があります。
また各遊具のそばにはベンチがあり遊具で遊ぶお子様を見守りながら休憩もできます。

遊具は木材でできており、温かみがあります。
幼児向け遊具は1才くらいの子供でも滑れそうな小さな滑り台と砂場があります。

児童向けの遊具は吊り橋は人気です。
健康遊具も多数設備されておりご高齢の方も楽しめます。

園をぐるっと1周すると全ての遊具が体験できます。

敷地内にある多目的ホールがある施設には図書館も。

多目的広場と芝生広場の間に多目的ホールがある施設があります。
こちらの施設内には図書館が完備されており、公園で遊んだ後に本を借りていくのもおすすめです。

こちらのトイレには授乳室と多目的トイレが設置されているため小さいお子様がいるご家庭でも安心してご利用できます。

向州公園のトイレについて

公園内にトイレがひとつあります。
掃除が行き届いており、とても綺麗です。

敷地内の多目的施設には授乳室と多目的トイレが設置されているため小さいお子様がいるご家庭でも安心してご利用できます。
どちらのトイレも掃除が行き届いており、とても綺麗です。

向州公園へのアクセスについて

JR赤穂線西大寺駅より南西へ約1.7㎞となります。(徒歩約30分)
西大寺農協バス停より南東へ約400mとなります。(徒歩約6分)

区役所及び消防署が目印です。
駐車場は約130台完備されております(無料)。