可愛いお猿さんを見つけよう!遊具の種類が豊富、1日飽きずにたくさん遊べる公園です。 神崎衛生施設組合・遊園地(みどりの広場)

可愛いお猿さんを見つけよう!遊具の種類が豊富、1日飽きずにたくさん遊べる公園です。 岡山県岡山市東区

遊具がたくさんついた複合遊具は遊び心が満載!小さいお子さんも楽しめます。

神崎衛生施設組合が管理する「みどりの広場」。通称モンキーパークという名前で親しまれています。広場の中央にある複合遊具には可愛らしいお猿さんがいます。公園のシンボルになっています。こちらの複合遊具の一段目は幼児向けの造りなので、小さい子供でも楽しめます。低めのステップ階段を上ると吊り橋調の道となっており、その先に滑り台があります。波うちの滑り台とローラー滑り台、どちらも緩やかな斜面になっているので1歳ごろの子供でも滑れます。2階は児童向けの造りになっています。トンネルや滑り台、上り棒などぐるりと一周、遊具が設置されています。お店屋さんごっこができそうなカウンターも。

親子やお友達と並んで滑れる石の滑り台!ターザンロープも大人気!

こちらの石の滑り台は結構スピードがでて、幼児から少し大きな子供まで遊べます。親子やお友達と手をつないで滑れて盛り上がって何度も何度も滑っちゃいます。両側には階段と石がついた坂道、どちらからも登れます。ターザンロープは結構距離がありました。また2本設備されているのでたくさん遊べます。その他遊具は、通常の滑り台、砂場、ブランコ、シーソー、鉄棒、ジャングルジム、足つぼロードまで種類豊富です。

屋根付きテーブルベンチでひと休憩。芝生の広場でピクニックもおすすめです。穴場スポット

屋根付きベンチは公園の中央寄りにあるので、遊具で遊ぶ子供を見守りながら、休憩ができます。テーブルも設置されておりちょっとした飲食もできるので便利です。また広々した芝生広場もあります週末やお天気が良い日にはレジャーシートや、テントを張ってピクニックをしている親子連れをみかけます。また足洗い場の蛇口もありました。

神崎衛生施設組合・遊園地(みどりの広場)のトイレ情報

公園内にトイレが1つあります。多目的トイレと男性用がひとつずつ設置されています。
掃除が行き届いており綺麗でした。おむつ替え台はありませんでしたので赤ちゃん連れの方はご注意ください。多目的トイレには、幼児用便座が配備されています。

神崎衛生施設組合・遊園地(みどりの広場)へのアクセス

公園までは路線バスか車になります。バスの本数は1時間に1本です。無料駐車場が30台完備されていますが、案内板などは無いため初めての方は少し分かりづらいかと思います。事前に通る道の確認をおすすめします。
「西大寺浜」交差点を左に左折1.5㎞直進、千町川を渡り右折。
岡山市東区神崎町2681
神崎衛生施設組合 みどり広場