ウォーキングコースがいっぱい!お散歩にも自転車の練習にもぴったり◎運動がいっぱいできる広々パーク♪小さい子向けの遊具もあり 鴻ノ池パーク(鴻ノ池運動公園)

ウォーキングコースがいっぱい!お散歩にも自転車の練習にもぴったり◎運動がいっぱいできる広々パーク♪小さい子向けの遊具もあり 奈良県奈良北部奈良市

小さい子も安心して遊べるパークの中の遊具コーナー

とても広い敷地のパークの中には、小さな子どもが遊べる遊具がある広場があります。
1番人気なのは、2つのすべり台がついた遊具。
低めの階段に手すりがついており、丸みのある短めのすべり台なので、小さな子どもも1人で遊ぶことができました。
お友達と一緒に並んで、せーのですべるのが楽しかったようで、何度もタイミングを合わせてすべり、嬉しそうに笑っていました。
シーソーやうんてい、丸太などもあり、もう少し大きくなっても楽しく遊べそうです。

ウォーキングやジョギングにも大人気♪競技場の周りをぐるっと一周できる広々お散歩コース

パークの真ん中には、大きな競技場があります。
その周りをアスファルトで舗装されたコースがぐるっと1周囲んでいます。
土日は、ウォーキングやジョギング、犬のお散歩、自転車の練習をする子ども達で賑わっています。
コースにはスタートやゴール線もあり、子どもはジョギングしている人を追いかけながら、楽しそうに走っていました。

競技場も見渡せる景色最高な丘の上の休憩広場

お散歩コースの周りを囲んでいる丘には、長〜い階段があります。
子どもが登れるぐらいの低めの階段が続いているので、上に何があるのかなぁとわくわくしながら楽しく登りました♪
1番上に到着すると、真っ白なベンチと、木のテーブルセットがたくさんありました。
自然に囲まれながら、競技場も見下ろすことができ、見晴らし最高です!

鴻ノ池パーク(鴻ノ池運動公園)のトイレについて

トイレは、パーク入り口から右手に進んですぐ、遊具広場の前にあります。
多目的トイレにはおむつ交換台もあるので、ベビーも安心◎

鴻ノ池パーク(鴻ノ池運動公園)へのアクセスについて

京奈和自動車道、木津ICより、国道24号線方面へ。
市坂交差点を右折し、奈良方面へ進み、平城ニュータウン交差点を左折し、道なりに進む。
奈良阪町北交差点を右折し進むと、左手側に公園の駐車場入口が見えてきます。

鴻ノ池パーク(鴻ノ池運動公園)の近隣の公園レポート

鹿とふれあえる!有名な寺社仏閣を見ることができる。広場でゆっくり過ごせる。 奈良公園

鹿とふれあえる!有名な寺社仏閣を見ることができる。広場でゆっくり過ごせる。 奈良県

鹿とふれあえる!お弁当を食べられないよう注意!! …

  • 公園ランチ

ハムと卵とレタスのサンドイッチ、バナナクリームサンド、デザートにカップケーキ 奈良公園

ハムと卵とレタスのサンドイッチ、バナナクリームサンド、デザートにカップケーキ 奈良県

今回の公園ランチのメニューハムと卵とレタスのサンドイッチ …

だだっ広くてゆっくりできる! 奈良時代の建物(復元)を見学できる。 遺構展示館で発掘されたものを見学できる。 国営平城宮跡歴史公園

だだっ広くてゆっくりできる! 奈良時代の建物(復元)を見学できる。 遺構展示館で発掘されたものを見学できる。 奈良県

だだっ広い!!レジャーシートをしいてゆっくり。凧揚げも。 …

虫好きな子はもちろん、そうでない子も興味が湧くはず!自然にたくさん触れ合え、家族みんなで有意義な体験や学習ができるよ!遊具で身体を動かすこともできます!

虫好きな子はもちろん、そうでない子も興味が湧くはず!自然にたくさん触れ合え、家族みんなで有意義な体験や学習ができるよ!遊具で身体を動かすこともできます!

アットホームでユーモア溢れる昆虫の展示に、家族みんなが興味津々! …

遊具いっぱい!子どもたちがよろこぶ長いすべり台!ターザンロープも!大型遊具もまるまる楽しもう 大渕池公園(東地区)

遊具いっぱい!子どもたちがよろこぶ長いすべり台!ターザンロープも!大型遊具もまるまる楽しもう 奈良県

アスレチックとしても楽しめる?!ながーいすべり台 …

一日中お散歩できそう♪な広〜いお散歩道に、大興奮な長〜いローラーすべり台◎ベンチもいっぱい憩いの公園 中登美ヶ丘近隣公園

一日中お散歩できそう♪な広〜いお散歩道に、大興奮な長〜いローラーすべり台◎ベンチもいっぱい憩いの公園 奈良県

子どもも大興奮♪長〜いローラーすべり台 …

  • 公園ランチ

手羽元の甘辛焼きとロール白菜とほうれん草のごま和え 中登美ヶ丘近隣公園

手羽元の甘辛焼きとロール白菜とほうれん草のごま和え 奈良県

今回の公園ランチメニュー手羽元の甘辛焼き …

  • 公園ランチ

たらこのおにぎり、ハムとチーズとレタスのサンドイッチ、デザートにチーズケーキ 国営平城宮跡歴史公園

たらこのおにぎり、ハムとチーズとレタスのサンドイッチ、デザートにチーズケーキ 奈良県

今回の公園ランチメニューたらこのおにぎり …

  • 公園ランチ

甘酢団子とブロッコリーのおかかマヨ和えとかぼちゃの煮物 鴻ノ池パーク(鴻ノ池運動公園)

甘酢団子とブロッコリーのおかかマヨ和えとかぼちゃの煮物 奈良県

今回の公園ランチのメニュー甘酢団子 ☆肉団…