甘酢団子とブロッコリーのおかかマヨ和えとかぼちゃの煮物 鴻ノ池パーク(鴻ノ池運動公園)

甘酢団子とブロッコリーのおかかマヨ和えとかぼちゃの煮物 奈良県奈良北部奈良市

今回の公園ランチのメニュー

甘酢団子

☆肉団子の甘酢あん☆

肉汁じゅわっと、ジューシーなお肉に甘酢っぱ〜いタレが最高でした!
ひと手間かけて油で揚げると、旨味がぎゅっと詰まって美味しさアップでした♪
息子も大喜びで、ぱくぱく食べて、お代わり欲しい!!と私の分まで食べちゃいました。

ブロッコリーのおかかマヨ和え

かなりおいしいブロッコリーサラダ

ほんとにほんとに、かなり美味しかった!
ブロッコリーとおかかだけなのに、子どももぱくぱく食べられる美味しさ。
ブロッコリーにマヨだけでは食べなかった子どもが、もっと食べたいと言うなんて感激でした。お弁当おかずのレギュラー入りになりそうです。

かぼちゃの煮物

レンジにお任せでも本格的 かぼちゃの煮物

火を使わずレンジだけで作ったかぼちゃの煮物は、いつものより美味しかったです♪
むしろ、お鍋で作った時より、味がまんべんなく染みていて、煮崩れもなく、最高でした!
甘めの味付けで、子どもにも受けが良く、美味しそうに食べていました。

今回の公園ランチのまとめ

甘酢団子とご飯の食べ合わせが最高でした♪
子どもがお代わりをしたがるほど大好評で、お団子もお米も足りないぐらいでした。
冷めても美味しいのがよかった。野菜がそんなに得意でない息子が、ブロッコリーもかぼちゃも完食できてよかった。

今回のランチで行った公園

鴻ノ池パーク(奈良県奈良市)

鴻ノ池パーク(鴻ノ池運動公園)の近隣の公園レポート

鹿とふれあえる!有名な寺社仏閣を見ることができる。広場でゆっくり過ごせる。 奈良公園

鹿とふれあえる!有名な寺社仏閣を見ることができる。広場でゆっくり過ごせる。 奈良県

鹿とふれあえる!お弁当を食べられないよう注意!!近鉄奈良駅から東に歩いて行くと、ところどころに鹿がたたずんでいます。奈良公園に点在している鹿せんべい売り屋さんか…

  • 公園ランチ

ハムと卵とレタスのサンドイッチ、バナナクリームサンド、デザートにカップケーキ 奈良公園

ハムと卵とレタスのサンドイッチ、バナナクリームサンド、デザートにカップケーキ 奈良県

今回の公園ランチのメニューハムと卵とレタスのサンドイッチ*行楽に*ハムと卵とレタスのサンドイッチ具のバランスがよくて美味しかったです。卵はオリーブオイルで薄い卵…

だだっ広くてゆっくりできる! 奈良時代の建物(復元)を見学できる。 遺構展示館で発掘されたものを見学できる。 国営平城宮跡歴史公園

だだっ広くてゆっくりできる! 奈良時代の建物(復元)を見学できる。 遺構展示館で発掘されたものを見学できる。 奈良県

だだっ広い!!レジャーシートをしいてゆっくり。凧揚げも。無料の駐車場から少し歩くとそこから、見渡す限りの広場です。建造物が少ないので、風がよく通り凧揚げに最適で…

虫好きな子はもちろん、そうでない子も興味が湧くはず!自然にたくさん触れ合え、家族みんなで有意義な体験や学習ができるよ!遊具で身体を動かすこともできます!

虫好きな子はもちろん、そうでない子も興味が湧くはず!自然にたくさん触れ合え、家族みんなで有意義な体験や学習ができるよ!遊具で身体を動かすこともできます!

アットホームでユーモア溢れる昆虫の展示に、家族みんなが興味津々!充実した昆虫館があります。(大人1人330円の入館料)昆虫や生き物にあまり触れる機会がなかった娘…

遊具いっぱい!子どもたちがよろこぶ長いすべり台!ターザンロープも!大型遊具もまるまる楽しもう 大渕池公園(東地区)

遊具いっぱい!子どもたちがよろこぶ長いすべり台!ターザンロープも!大型遊具もまるまる楽しもう 奈良県

アスレチックとしても楽しめる?!ながーいすべり台こちらの大渕池公園は、道を挟んで西地区・池地区・東地区に分かれていて、今回紹介するのは西地区です。遊具がたくさん…

一日中お散歩できそう♪な広〜いお散歩道に、大興奮な長〜いローラーすべり台◎ベンチもいっぱい憩いの公園 中登美ヶ丘近隣公園

一日中お散歩できそう♪な広〜いお散歩道に、大興奮な長〜いローラーすべり台◎ベンチもいっぱい憩いの公園 奈良県

子どもも大興奮♪長〜いローラーすべり台公園入り口から、中ほどを進んでいくと目を引くのが、カラフルな長〜いローラーすべり台。子どもが米粒になるほど後ろに下がらない…

ウォーキングコースがいっぱい!お散歩にも自転車の練習にもぴったり◎運動がいっぱいできる広々パーク♪小さい子向けの遊具もあり 鴻ノ池パーク(鴻ノ池運動公園)

ウォーキングコースがいっぱい!お散歩にも自転車の練習にもぴったり◎運動がいっぱいできる広々パーク♪小さい子向けの遊具もあり 奈良県

小さい子も安心して遊べるパークの中の遊具コーナーとても広い敷地のパークの中には、小さな子どもが遊べる遊具がある広場があります。1番人気なのは、2つのすべり台がつ…

  • 公園ランチ

手羽元の甘辛焼きとロール白菜とほうれん草のごま和え 中登美ヶ丘近隣公園

手羽元の甘辛焼きとロール白菜とほうれん草のごま和え 奈良県

今回の公園ランチメニュー手羽元の甘辛焼きフライパンで10分!簡単手羽先の甘辛焼きたっぷりの甘辛ダレに絡んだ鶏肉がとってもジューシーで美味しかったです♪子どもが食…

  • 公園ランチ

たらこのおにぎり、ハムとチーズとレタスのサンドイッチ、デザートにチーズケーキ 国営平城宮跡歴史公園

たらこのおにぎり、ハムとチーズとレタスのサンドイッチ、デザートにチーズケーキ 奈良県

今回の公園ランチメニューたらこのおにぎりシンプルで贅沢♪たらこのおにぎりたらこと海苔の相性が抜群でした。ご飯は麦ご飯にしてみました。少し噛みごたえのあるご飯と柔…