散歩道やピクニックできるテーブルと椅子もたくさんあり◎カラフルで仕掛けいっぱいの遊具が楽しい公園 平城第2号公園

散歩道やピクニックできるテーブルと椅子もたくさんあり◎カラフルで仕掛けいっぱいの遊具が楽しい公園 奈良県奈良北部奈良市

子どもの好奇心をくすぐるカラフルで仕掛けいっぱいの大型遊具

公園で1番人気のカラフルな大型遊具。平日でも午後は、小さい子どもから小学生まで賑わっています。
午前中は比較的空いているので狙い目◎。
カラフルなイモムシのような階段に息子は大喜びして、登ったり降りたりしていました。
トンネルつきの滑り台は、スリル満点で母と一緒にキャーッと大興奮な様子でした。
トンネル付きの滑り台の手前にボルダリングがあり、もう少し大きくなっても楽しめそう。

小さな子もできるのが嬉しい♪ぐらぐら揺れて楽しい綱渡り

ロープがついた台のところがぐらぐら揺れて、スリル満点◎ちょっとした綱渡り気分を味わうことができます。
息子は1つ目に乗って、ぴょんぴょん跳ねたり、手でロープを引っ張ったり、足踏みをしたり、ぐらぐら揺れるのを楽しんでいました。
台が大きく、太めのロープがしっかりと掴みやすいので、1歳の息子も1人で立って遊ぶことができました。

おやつやランチ、休憩にも◎ピクニックができる森の中のテーブルスペース

公園の奥には、ちょっとした森があり、コンクリートでできたテーブルとイスがたくさんあります。
十分な大きさなので、家族でお昼ご飯を食べるのにもぴったりです。
息子は、たくさんあるテーブルにテンションが上がり、どのテーブルにしようかなと座ってみて楽しそうに選んでいました。
公園内のテニスコートに面しており、ボールや声援など賑やかな雰囲気も楽しめました。

平城2号公園のトイレについて

トイレは大型遊具前にあります。とても綺麗な新しいトイレで、設備も整っています。
タイルには子ども達が書いた絵が描かれています。多目的トイレには、おむつ交換台もあるので、赤ちゃん連れでも安心です。

平城2号公園へのアクセスについて

近鉄京都線「高の原駅」を下車、出口前のバスターミナルで、奈良交通バス16系統に乗り、1つ目のバス停「平城高校」で下車すると、目の前に公園入り口があります。

平城第2号公園の近隣の公園レポート

鹿とふれあえる!有名な寺社仏閣を見ることができる。広場でゆっくり過ごせる。 奈良公園

鹿とふれあえる!有名な寺社仏閣を見ることができる。広場でゆっくり過ごせる。 奈良県

鹿とふれあえる!お弁当を食べられないよう注意!! …

  • 公園ランチ

ハムと卵とレタスのサンドイッチ、バナナクリームサンド、デザートにカップケーキ 奈良公園

ハムと卵とレタスのサンドイッチ、バナナクリームサンド、デザートにカップケーキ 奈良県

今回の公園ランチのメニューハムと卵とレタスのサンドイッチ …

だだっ広くてゆっくりできる! 奈良時代の建物(復元)を見学できる。 遺構展示館で発掘されたものを見学できる。 国営平城宮跡歴史公園

だだっ広くてゆっくりできる! 奈良時代の建物(復元)を見学できる。 遺構展示館で発掘されたものを見学できる。 奈良県

だだっ広い!!レジャーシートをしいてゆっくり。凧揚げも。 …

虫好きな子はもちろん、そうでない子も興味が湧くはず!自然にたくさん触れ合え、家族みんなで有意義な体験や学習ができるよ!遊具で身体を動かすこともできます!

虫好きな子はもちろん、そうでない子も興味が湧くはず!自然にたくさん触れ合え、家族みんなで有意義な体験や学習ができるよ!遊具で身体を動かすこともできます!

アットホームでユーモア溢れる昆虫の展示に、家族みんなが興味津々! …

遊具いっぱい!子どもたちがよろこぶ長いすべり台!ターザンロープも!大型遊具もまるまる楽しもう 大渕池公園(東地区)

遊具いっぱい!子どもたちがよろこぶ長いすべり台!ターザンロープも!大型遊具もまるまる楽しもう 奈良県

アスレチックとしても楽しめる?!ながーいすべり台 …

一日中お散歩できそう♪な広〜いお散歩道に、大興奮な長〜いローラーすべり台◎ベンチもいっぱい憩いの公園 中登美ヶ丘近隣公園

一日中お散歩できそう♪な広〜いお散歩道に、大興奮な長〜いローラーすべり台◎ベンチもいっぱい憩いの公園 奈良県

子どもも大興奮♪長〜いローラーすべり台 …

ウォーキングコースがいっぱい!お散歩にも自転車の練習にもぴったり◎運動がいっぱいできる広々パーク♪小さい子向けの遊具もあり 鴻ノ池パーク(鴻ノ池運動公園)

ウォーキングコースがいっぱい!お散歩にも自転車の練習にもぴったり◎運動がいっぱいできる広々パーク♪小さい子向けの遊具もあり 奈良県

小さい子も安心して遊べるパークの中の遊具コーナー …

  • 公園ランチ

手羽元の甘辛焼きとロール白菜とほうれん草のごま和え 中登美ヶ丘近隣公園

手羽元の甘辛焼きとロール白菜とほうれん草のごま和え 奈良県

今回の公園ランチメニュー手羽元の甘辛焼き …

  • 公園ランチ

たらこのおにぎり、ハムとチーズとレタスのサンドイッチ、デザートにチーズケーキ 国営平城宮跡歴史公園

たらこのおにぎり、ハムとチーズとレタスのサンドイッチ、デザートにチーズケーキ 奈良県

今回の公園ランチメニューたらこのおにぎり …