鶏ハムとキャベツのサンドイッチと、ほうれん草と人参のナムルと、味玉(煮卵)のお弁当を持って、雪の公園を楽しもう。 緑ヶ丘公園(グリーンパーク)

鶏ハムとキャベツのサンドイッチと、ほうれん草と人参のナムルと、味玉(煮卵)のお弁当を持って、雪の公園を楽しもう。 北海道道北帯広市

今回の公園ランチのメニュー

キャベツと鶏ハムのサンドイッチ

キャベツと鶏ハムのサンドイッチ レシピ・作り方 by KUROneco|楽天レシピ

キャベツは太めに切ってもおいしくできるところがいいですね。
鶏ハムは作り置きしていたものです。
パンはホームベーカリーで焼いたものです。
全体的にシンプルでヘルシーです。優しい味わいでおいしかったです。
マヨネーズを多めに塗るとよりおいしいと思います。

ほうれん草と人参のナムル

ほうれん草とにんじんのナムル(作り置き4) レシピ・作り方 by ペンペン0194|楽天レシピ

ちぢみほうれん草を使ったので存在感があり、おいしかったです。
混ぜるだけなので簡単で彩もよくこれからも使えそうです。

味玉(煮卵)

めんつゆで簡単味玉

ゆで卵を調味料につけるだけなので簡単で美味しいです。
ただ味が浸みるまで時間がかかるので作り置きしておくといいと思います。

今回の公園ランチのまとめ

家にあるもので作ったので、豪華な感じはなかったです。でも、思い立ってすぐに作れるのがいいと思いました。
簡単で体に良いメニューだったと思います。
食べる時にサンドイッチのキャベツが落ちる時がありますが、それ以外は子どもでも食べやすいと思います。
容器は、家にあった保存用のものでしたので見た目は映えなかったです。お弁当箱をおしゃれなものにするとより気分が上がると思います。

今回の公園ランチに行った公園

帯広市緑が丘公園(北海道帯広市)