コンビネーション遊具や巨大滑り台、つるりんモンスターなど冒険心をくすぐる遊具がたくさん!バーベキューもできて家族で楽しめます! 半田運動公園

コンビネーション遊具や巨大滑り台、つるりんモンスターなど冒険心をくすぐる遊具がたくさん!バーベキューもできて家族で楽しめます! 愛知県大府・知多・半田半田市

何回でも滑りたくなる大きな巨大滑り台はスリル満点!

ちびっこ広場には白い巨大な滑り台がありました!
この滑り台、少し緩急も付いていてるものの、思わず大人も叫び声が出るほどスリル満点!
横幅も広いので、お友だちや家族で一緒に「せーの」で滑り降りても楽しいです!

滑り台の上に向かう道も、階段だけでなく岩場だったりトンネル遊具だったりとバリエーションがあって、色々チャレンジしながら滑り台の上を目指すことができて冒険みたいでした。

ちびっこ広場の遊具は小さい子から楽しめてバリエーションも豊富!

ちびっこ広場にはインディアンのテントをイメージしたシンボル的な大きなコンビネーション遊具をはじめ、たくさんの種類の遊具があります。
巨大滑り台はまだ少し早いかな?という年齢の子も、大きなコンビネーション遊具のトンネルをくぐったりネットを使って上に登ったりして楽しく遊んでいました!
かわいい動物の絵がついている遊具もお気に入りで、嬉しそうに遊具に話しかけながら遊んでいましたよ。

デイキャンプ場にある「つるりんモンスター」はまるで忍者屋敷!?

デイキャンプ場にはバーベキュー施設の他に、巨大な「つるりんモンスター」という遊具があります。
「つるりんモンスター」は下からスタートして、上まで辿り着くと長い滑り台で降りてくることができます。
その上まで行く道中は色々と忍者屋敷のように仕掛けがあって、狭い穴を潜ったりロープを登らなければならなかったりと意外とハード!
子どもの方が身軽に乗り越えて行っちゃいます。バーベキュー施設と併設なので、バーベキューを楽しみながら遊具も遊べて長く過ごせそうです。

半田運動公園のトイレについて

トイレは公園内に複数箇所あり、トイレットペーパーも備え付けられています。
キレイさは良くある野外のトイレ程度ですが、多目的トイレでおむつ替えも可能です。
授乳室は陸上競技場管理棟内にあります。

半田運動公園への交通手段について

半田運動公園は最寄りの公共交通機関が遠く、ホームページでも車での来園をおすすめしています。
駐車場は700台まで停めることが可能です。
最寄りのインターは半田中央ICとなっており、インターを降りて常滑方向へ約1km進むと宝来町交差点が見えてくるので、そこを左折すると到着です。