とても楽しい長いすべり台があり、自然豊かな公園で広々遊ぼう なかさと公園(第一三共なかさと公園)

とても楽しい長いすべり台があり、自然豊かな公園で広々遊ぼう 群馬県東毛(東部)千代田町

とても楽しい長いローラーすべり台!すべらずにはいられないよ。

この公園の一番の人気はやはり長いローラーすべり台です。
すべり台の終着点にマットがあるので一枚もって、すべり台の上まで登ります。

すべり台の上からは利根川や公園を見渡すことができます。
小さな子はママやパパと一緒に連なってすべりましょう。

このすべり台はマットもあり、なだらかなので安心してすべることができます。
ローラーすべり台なのでお尻がガタガタします。

子供はとても楽しいようで続けて5回一緒にすべらされましたが、笑顔に包まれ、とても楽しい時間となりました。
他にも楽しい遊具があるので子供は大喜びでした。

橋を渡って遊びに行こう!きちんと整備された広い広場もあるよ

この公園は広く、道路を挟んで二手に分かれています。
そのため「ふれあいばし」で左右の公園が繋がっています。

このふれあいばしは上から道路を見ることができるので車好きのお子様にはとても喜ばれます。
また、駐車場からすぐ傍には、整備された芝生の広場があるので小さなお子様から安心して、広々と遊ばせられるのがとても気に入りました。

バドミントンや追いかけっこ、ボール遊びや、ラジコンなど多くの子供たちが楽しそうにのびのびと遊んでいました。

自然豊かで利根川にも隣接。 休憩室もあり疲れた子供も安心!

緑が多くとても気持ちの良い公園です。
公園の周りには桜の木も植わっているので、お花見も楽しめます。

また、全国2番目の長さの利根川も隣接しており、公園から眺めることができ、自然を満喫できます。
また、駐車場の近くに小さいですが、室内の休憩室があります。

自動販売機やソファーなどが置いてあり、小さい子が疲れてしまっても休憩できる環境があるので、小さな子がいても安心です。

第一三共なかさと公園のトイレについて

トイレは公園内に4カ所あるようです。
掃除も行き届き綺麗でした。

多目的トイレやおむつ台は、駐車場の一番近くにあるトイレにあるので利用する方は、行き帰りに済ませておくことをおすすめします。

第一三共なかさと公園のアクセスについて

東武伊勢崎線館林駅から車で約25分、東北自動車道館林ICから約35分または北関東自動車道太田桐生ICから約25分。
川の反対側は埼玉県であるため、埼玉県の方も多く訪れていました。

駐車場は無料で50台ほどあり、広々と停めることができます。