鶏むね肉のマヨ焼きと、きんぴら、ブロッコリーのベーコン炒めのお弁当を食べよう! 西帯広公園

鶏むね肉のマヨ焼きと、きんぴら、ブロッコリーのベーコン炒めのお弁当を食べよう! 北海道道北帯広市

今回の公園ランチのメニュー

きんぴら

基本のきんぴらごぼうレシピ・作り方

きんぴらはくつり慣れているので、レシピは参考程度にしています。
大根の皮を厚めに切って千切りにしたものも加えました。
砂糖は入れませんがおいしくできました。

ブロッコリーのベーコン炒め

大人の味☆ブロッコリーのガーリック炒めレシピ・作り方

ニンニクとベーコンのうまみがブロッコリーに絡まって、とてもおいしかったです。
色どりもいいのでこれからも作りたい一品です。

鶏むね肉のマヨ焼き

お弁当のおかず★鶏胸の柔らか味噌マヨ焼きレシピ・作り方

鶏むね肉は安価でヘルシーなので良く買いますが、この食べ方は初めてでした。
しっとりジューシーで味もとてもおいしいです。

今回の公園ランチのまとめ

お弁当のおかずとして作りますが、多めに作り常備菜として保存できるようにしています。
朝に作るのは忙しいので、前の日などに保存のきくものを作り、当日は一品くらいにすると楽です。
公園で食べるのでご飯ではなくおにぎりの方が雰囲気を味わえると思いました。

今回のランチで行った公園

西帯広公園(北海道帯広市)

西帯広公園の近隣の公園レポート

  • 公園ランチ

豚カツと人参と油揚げの炒め物と玉ねぎとピーマンの卵炒めでランチをしよう! 津田の森(津田公園)

豚カツと人参と油揚げの炒め物と玉ねぎとピーマンの卵炒めでランチをしよう! 北海道

今回の公園ランチのメニュー豚カツ豚ももブロックの柔らかとんかつレシピ・作り方豚もものカツは固くなりがちなので、薄めに切ったものを3枚重ねてカツにしましたがおいし…

  • 公園ランチ

鶏の照り焼きとジャーマンポテトときゅうりの浅漬けでランチをしよう! あづさ公園

鶏の照り焼きとジャーマンポテトときゅうりの浅漬けでランチをしよう! 北海道

今回の公園ランチのメニュー鶏の照り焼き絶対おいしい鶏の照り焼きレシピ・作り方これは我が家の定番メニューですが、レシピ通りに作ってみると、とてもおいしかったです。…

  • 公園ランチ

サバの竜田揚げとブロッコリーのサラダと、ごぼうとこんにゃく炒めでランチをしよう! 伏古別公園

サバの竜田揚げとブロッコリーのサラダと、ごぼうとこんにゃく炒めでランチをしよう! 北海道

今回の公園ランチのメニューサバの竜田揚げこんがりサバの竜田揚げ魚のおかずをお弁当にすることがあまりありませんが、サバのフィレで調理すると手軽なことがわかりました…

広大な芝生・400mベンチ・冬はそり・夏は水遊び・文化施設がある多目的公園で思いっきり楽しもう! 緑ヶ丘公園(グリーンパーク)

広大な芝生・400mベンチ・冬はそり・夏は水遊び・文化施設がある多目的公園で思いっきり楽しもう! 北海道

アスレチック感覚で遊べるトーテムジャングル見た目にも楽し気なデザインの大型遊具。3種類の滑り台と、そこにたどり着くための様々な形の階段があり、ちょっと難しくても…

  • 公園ランチ

鶏ハムとキャベツのサンドイッチと、ほうれん草と人参のナムルと、味玉(煮卵)のお弁当を持って、雪の公園を楽しもう。 緑ヶ丘公園(グリーンパーク)

鶏ハムとキャベツのサンドイッチと、ほうれん草と人参のナムルと、味玉(煮卵)のお弁当を持って、雪の公園を楽しもう。 北海道

今回の公園ランチのメニューキャベツと鶏ハムのサンドイッチキャベツと鶏ハムのサンドイッチ レシピ・作り方 by KUROneco|楽天レシピキャベツは太めに切って…