住宅街の中の大きな公園。自然いっぱい!大型遊具にロングすべりだいと遊び放題! 梅美台公園

住宅街の中の大きな公園。自然いっぱい!大型遊具にロングすべりだいと遊び放題! 京都府宇治・南山城木津川市

いつまでも遊んで離れない、夢中になっちゃう大型遊具

小さい子から小学生まで皆が楽しめる大型遊具。
1歳の娘も大きい子たちに負けじとせっせと階段を登っていました。

すべりだいはスピードが出るものやぐるぐるまわるものなど3パターン。
登っては滑っての繰り返しで何時間でも遊んじゃいますね。

自然いっぱいの芝生の広場と生き物観察できる池

大型遊具から少し坂を登ったところには、広大な芝生の広場があります。
ここではそれぞれが好きなことをして楽しんでいます。

シャボン玉や、ボール遊び、バドミントンなどを楽しみました。
自転車の練習も芝生だと安心ですよね。

また、すぐ横には小さな池と砂場があります。
子供たちが池の水をせっせと砂場に運んで「川」を作っていました。

夏には池の中の生き物を観察する子供で池の周りは子供たちで大賑わいです。

見晴らし最高!ロングすべりだい

公園の中でも高い場所にあるこちらのすべりだいは登ってびっくり!
見晴らしが最高で気持ちよくすべれます。

ローラータイプではないのでお尻も痛くならないのも高ポイント。
長い割には階段の段数が少なく、付き添いのパパ・ママも大助かりです。

梅美台公園のトイレについて

トイレは1カ所。
多目的トイレも完備しています。

トイレ内は綺麗に清掃されているので気持ちよく利用できます。
しかし、トイレットペーパーはありませんので要注意です!

ちなみに水石けんやペーパータオルなどの備品もありませんので、しっかり準備してきた方が良さそうです。

梅美台公園へのアクセスについて

京奈和自動車道 木津IC出口より梅美台方面へ約5分。
フォレストモール木津川のすぐ裏側(東側)にあります。

駐車場は20台収容可能で無料です。
休日は混み合うので、車で向かう場合は早めの時間に行くのをおすすめします。

梅美台公園の近隣の公園レポート

広々芝生がいっぱい♪小道や丘があり、お散歩やボール遊び、自転車やストライダーが思いっ切り楽しめる公園 城山台公園(大仏鉄道公園)

広々芝生がいっぱい♪小道や丘があり、お散歩やボール遊び、自転車やストライダーが思いっ切り楽しめる公園 京都府

芝生がいっぱい♪かけっこやボール遊びが楽しめるお散歩道や広場 …

  • 公園ランチ

真鯛のポワレと菜の花の辛子和えとチーズリゾット 木津城址公園

真鯛のポワレと菜の花の辛子和えとチーズリゾット 京都府

今回の公園ランチのメニュー真鯛のポワレ 真…

  • 公園ランチ

鯛のムニエルとソース焼きそばとピーマンコーンツナマヨ 上人ケ平遺跡公園

鯛のムニエルとソース焼きそばとピーマンコーンツナマヨ 京都府

今回の公園ランチのメニュー鯛のムニエル 鯛…

  • 公園ランチ

豚バラとほうれん草のチャーハンとメンチカツとキムチ

豚バラとほうれん草のチャーハンとメンチカツとキムチ

今回の公園ランチのメニュー豚バラとほうれん草のチャーハン …

  • 公園ランチ

豚バラこんにゃくとほうれん草のナムルと天かすと青のりのおにぎり

豚バラこんにゃくとほうれん草のナムルと天かすと青のりのおにぎり

今回の公園ランチのメニュー豚バラこんにゃく …

  • 公園ランチ

手羽元のバルサミコ煮とブロッコリーコーンマヨとツナおにぎり 城山台公園(大仏鉄道公園)

手羽元のバルサミコ煮とブロッコリーコーンマヨとツナおにぎり 京都府

今回の公園ランチのメニュー手羽元のバルサミコ煮 …

  • 公園ランチ

鱈のピカタと焼きおにぎりとトマトのマリネ 梅美台公園

鱈のピカタと焼きおにぎりとトマトのマリネ 京都府

今回の公園ランチのメニュー鱈のピカタ 幼児…

レトロなコンクリート遊具いっぱい!大きな砂場、すべり台、迷路など遊びが充実の公園 兜谷公園

レトロなコンクリート遊具いっぱい!大きな砂場、すべり台、迷路など遊びが充実の公園 京都府

アニマルと汽車ぽっぽのかわいいイラストいっぱいの大きな砂場 …

歴史感じる大仏鉄道公園でボール!縄跳び!自転車!遊具なくてもアイディアでどんどん楽しめる! 城山台公園(大仏鉄道公園)

歴史感じる大仏鉄道公園でボール!縄跳び!自転車!遊具なくてもアイディアでどんどん楽しめる! 京都府

歴史を肌で感じられる!大仏鉄道公園で電車ごっこ …