鱈のピカタと焼きおにぎりとトマトのマリネ 梅美台公園

鱈のピカタと焼きおにぎりとトマトのマリネ 京都府宇治・南山城木津川市

今回の公園ランチのメニュー

鱈のピカタ

幼児食にぴったり★鱈のピカタ

子どももパクパク食べられる♪
いつもよりおしゃれなおかずが簡単に作れて、とっても美味しかったです!
子どももとても気に入り、ムニエルを作った時よりもパクパク食べていました。

焼きおにぎり

【簡単】おいしい焼きおにぎり☆

こんがり焼けたお醤油の香りがたまらない♪
中までしっかり味がついていて、とっても美味しかったです!
買った焼きおにぎりよりも美味しくできて、子どもからも大好評でした。
冷めても美味しくて、お弁当メニューの定番入り決定です。

トマトのマリネ

☆トマトの和風マリネ☆

甘くてフルーツみたいに美味しい♪
合わせ調味料につけ置きするだけで、トマトが美味しく大変身しました。
子ども用にミニトマトで作ってみました。
トマトだけだと食べない子どもも気に入り、完食してくれました。
お弁当の彩りアップにもよかったです。

今回の公園ランチのまとめ

鱈のピカタとトマトに彩りがあり、こんがり焼けた焼きおにぎりが見るからに美味しそうで、見た目にも食欲をそそる組み合わせのお弁当でした。
焼きおにぎりがしっかり味だったので、トマトのマリネが箸休めになりました。
今度は焼きおにぎりにたくあんを添えて持って行きたいな。

今回ランチに行った公園

梅美台公園(京都府木津川市)

梅美台公園の近隣の公園レポート

広々芝生がいっぱい♪小道や丘があり、お散歩やボール遊び、自転車やストライダーが思いっ切り楽しめる公園 城山台公園(大仏鉄道公園)

広々芝生がいっぱい♪小道や丘があり、お散歩やボール遊び、自転車やストライダーが思いっ切り楽しめる公園 京都府

芝生がいっぱい♪かけっこやボール遊びが楽しめるお散歩道や広場駐車場から公園に入るとすぐ、緑の芝生の広場が広がっていました。舗装されたお散歩道も続いていて、ベビー…

  • 公園ランチ

真鯛のポワレと菜の花の辛子和えとチーズリゾット 木津城址公園

真鯛のポワレと菜の花の辛子和えとチーズリゾット 京都府

今回の公園ランチのメニュー真鯛のポワレ真鯛のポワレ(皮目パリパリ)ふつうのスーパーで売っている真鯛で作りましたが、とっても美味しくできました♪皮がパリパリ、身は…

  • 公園ランチ

鯛のムニエルとソース焼きそばとピーマンコーンツナマヨ 上人ケ平遺跡公園

鯛のムニエルとソース焼きそばとピーマンコーンツナマヨ 京都府

今回の公園ランチのメニュー鯛のムニエル鯛のムニエル皮はパリッと、身はふわっとしていて、とっ〜ても美味しかった!子どもも食べるので、塩コショウ控えめにしたけれど、…

  • 公園ランチ

豚バラとほうれん草のチャーハンとメンチカツとキムチ

豚バラとほうれん草のチャーハンとメンチカツとキムチ

今回の公園ランチのメニュー豚バラとほうれん草のチャーハンめちゃうま!ほうれん草のチャーハンほうれん草のチャーハンって美味しい♪ほうれん草入りのチャーハンは初めて…

  • 公園ランチ

豚バラこんにゃくとほうれん草のナムルと天かすと青のりのおにぎり

豚バラこんにゃくとほうれん草のナムルと天かすと青のりのおにぎり

今回の公園ランチのメニュー豚バラこんにゃく家族喜ぶ♪豚バラこんにゃくご飯がパクパク進んで止まらない♪しっかりこってりと味がしみていて、大満足なお味でした。こんに…

  • 公園ランチ

手羽元のバルサミコ煮とブロッコリーコーンマヨとツナおにぎり 城山台公園(大仏鉄道公園)

手羽元のバルサミコ煮とブロッコリーコーンマヨとツナおにぎり 京都府

今回の公園ランチのメニュー手羽元のバルサミコ煮俺流リメイク!手羽元と大根のイタリア~ン激うま♪和食からイタリアンに大変身!夕食に残った手羽元をリメイクしてみたと…

住宅街の中の大きな公園。自然いっぱい!大型遊具にロングすべりだいと遊び放題! 梅美台公園

住宅街の中の大きな公園。自然いっぱい!大型遊具にロングすべりだいと遊び放題! 京都府

いつまでも遊んで離れない、夢中になっちゃう大型遊具小さい子から小学生まで皆が楽しめる大型遊具。1歳の娘も大きい子たちに負けじとせっせと階段を登っていました。すべ…

レトロなコンクリート遊具いっぱい!大きな砂場、すべり台、迷路など遊びが充実の公園 兜谷公園

レトロなコンクリート遊具いっぱい!大きな砂場、すべり台、迷路など遊びが充実の公園 京都府

アニマルと汽車ぽっぽのかわいいイラストいっぱいの大きな砂場大きな砂場を囲む壁には、動物たちと汽車ぽっぽのカラフルなイラストが描かれています。たぬきさんが運転する…

歴史感じる大仏鉄道公園でボール!縄跳び!自転車!遊具なくてもアイディアでどんどん楽しめる! 城山台公園(大仏鉄道公園)

歴史感じる大仏鉄道公園でボール!縄跳び!自転車!遊具なくてもアイディアでどんどん楽しめる! 京都府

歴史を肌で感じられる!大仏鉄道公園で電車ごっここちらの公園は、城山台公園ですが、愛称は大仏鉄道公園です。明治時代に加茂-奈良間を走っていた大仏鉄道の遺構が近くに…