緑に囲まれた広い原っぱで空を見て、じゃぶじゃぶ池でストレス発散!お腹が空いたらバーベキューで大人もこどもも大満足! 府中の森公園

緑に囲まれた広い原っぱで空を見て、じゃぶじゃぶ池でストレス発散!お腹が空いたらバーベキューで大人もこどもも大満足! 東京都北多摩府中市

府中の森公園の緑に囲まれた原っぱ「大きな広場」

府中の森公園の大きな広場は公園の中央部分に位置しています。
犬の散歩を楽しんだり、ポップアップテントでごろごろしたりゆったりとした時間が流れています。
風がある日は凧あげを楽しむことも出来ます。
中心に向かって山なりになっている広場なのでこどもたちは坂を走る感覚も楽しんでいました。
しゃぼん玉遊びも広い空に無限に広がっていきます。

府中の森公園のバリエーション豊かな「水の広場(じゃぶじゃぶ池)」

府中の森公園のこどもたちも大喜びのおすすめポイントはバリエーション豊かな「水の広場(じゃぶじゃぶ池)」です。
パイプからシャワーが降り注いだり、ミストシャワーが噴出していたりと仕掛けもたっぷりです。
緑の中を川の流れのようにじゃぶじゃぶ池が続いていて冒険気分で楽しめます。
ママたちも見守りやすいので安心して過ごせますよ。

府中の森公園の自然の中で大人もこどももモグモグタイム「バーベキュー広場」

府中の森公園のバーベキュー広場は駐車場の目の前に位置しています。
重い荷物も運びやすくてとても便利です。
新緑や紅葉の季節も季節を感じながら青空の下で食べるバーベキューは格別の味です。
管理事務所もすぐ横にあるので安心して過ごせます。

府中の森公園のトイレについて

公園内には4箇所にトイレが設置してあり掃除は行き届いています。
管理事務所のトイレは管理事務所の職員が常駐しており、おむつ替えなども特に安心して利用出来ます。

府中の森公園へのアクセスについて

電車を利用する場合

京王線「東府中」駅から徒歩10分です。

バスを利用する場合

循環バス「ちゅうバス」多磨町ルート「府中の森公園」運賃一律100円で利用可能です。
JR中央線「武蔵小金井」駅から京王バス府中駅行き「天神町二丁目」下車

車を利用する場合

有料駐車場112台