鍛えよう!珍しいアスレチックのダンベルでモリモリトレーニング! 酒々井総合公園

鍛えよう!珍しいアスレチックのダンベルでモリモリトレーニング! 千葉県北総酒々井町

砂場と乗り物と幼児用コンビネーション遊具

幼児用の安全に遊べる遊具エリアもあります。
幼児用コンビネーション遊具は角が全て丸く、またプラスチックでできているためにケガをする心配がありません。
砂場の砂は 柔らかかったです。
バネの動物乗り物も3つあります。
こちらも手入れがされており、キレイでした。
ベンチもあります。
全方位見渡せるベンチなので見守りできて安心です。

筋力トレーニングができる。丸太でできたダンベル

公園中央にはトレーニングスペースがあります。
腹筋ベンチ、前屈ベンチ、丸太でできたダンベル、ゆらゆら渡り台があります。
中でも丸太でできたダンベルは10キロ以上の重さがあり、取手も左右についているので両手を鍛えることができます。
見た目もインパクトがあって、お子様に大人の力を見せつける良い機会かもしれません〜!

傾斜が多いウォーキングコースで汗を流そう!

舗装はしっかりとされていますが、アップダウンがとても激しいウォーキングコースになっています。
ぐるっと回っただけで、私は後日筋肉痛になってしまいました。
休憩所も通り道の野山の中に休憩所もありますので疲れたら小休止してください。
野球場、サッカー場、テニスコートも眺めながら歩けるので飽きないで歩けますよ〜!

酒々井総合公園のトイレについて

こちらの公園にはトイレが2箇所あります。
多目的トイレもあります。テニスコート近くと野球場近くにあります。

酒々井総合公園へのアクセスについて

車を利用する場合

酒々井インターを降りたら77号線を進み一つ目の交差点を左折して296号線へ。
しばらく直進していくと酒々井総合公園に到着します。左側に公園が見えます。
駐車場は70台収容できます。
無料で使用することができ、時間制限などありません。