広い原っぱ!隣の調布飛行場に着陸する飛行機は超低空飛行でビックリします! カルガモの湖もあり散歩が気持ち良い公園です。 武蔵野の森公園

広い原っぱ!隣の調布飛行場に着陸する飛行機は超低空飛行でビックリします! カルガモの湖もあり散歩が気持ち良い公園です。 東京都北多摩府中市

とっても広い芝生の原っぱでのびのび遊べるよ!

入り口(北地区)を入って少し歩くとすぐにひろーい芝生の原っぱが見えてきます。
原っぱはとにかく広くて開放的でした。子供たちも大喜びで走り回ってました。
凧あげやボール遊び、犬の散歩している人もたくさんいました。
広場の隣はとても長いジョギングコースになっていました。
走ったりゆったりと散歩したりと楽しめます。

「ふるさとの丘」から見る低空飛行で着陸する飛行機にビックリ!

芝生広場を進んでいくと「ふるさとの丘」という大きな丘があります。
お手入れの行き届いたとても綺麗な丘です。
てっぺんまで登っていくとすぐ隣に調布飛行場の滑走路が見えます。
丘の上で遊んでいると、飛行機が超低空飛行で急接近。
あんなに近くで飛行機を見たのははじめて。
子供たちも大はしゃぎでした。
飛行機好きなお子さんはぜひ遊びに行きましょう!

たくさんのカルガモたち。お散歩コースもとても綺麗です。

「ふるさとの丘」を降りていくと大きな湖がありました。
200匹くらいはいたのかな?湖にはたくさんのカルガモたちの大行列。
あんなに多くのカルガモを見たのははじめて。
一斉に飛び立つと大迫力。
どうやら冬の間に公園に来ているヒドリガモという渡り鳥らしいです。
湖周辺の散策コースもとても綺麗でした。
春になったらサクラ、ウメ、ツバキなどが咲くようなので、また遊びに来てみたいです。

武蔵野の森公園のトイレについて

敷地内にトイレは掃除が行き届いておりとても綺麗です。
多目的トイレも設置されておりおむつ替えのスペースもあります。

武蔵野の森公園へのアクセスについて

(北地区)

・JR三鷹駅南口から小田急バス「野水一丁目」下車で徒歩3分。
・西多摩川線多磨駅から徒歩5分。

(南地区)

・京王線西調布駅から徒歩13分。
※駐車場は300円/1時間(以降20分ごとに100円)でご利用できます。

武蔵野の森公園の近隣の公園レポート

桜に日本庭園に生い茂る武蔵野の森。豊かな自然と豊富な遊具子どもから大人まで大満足! 府中の森公園

桜に日本庭園に生い茂る武蔵野の森。豊かな自然と豊富な遊具子どもから大人まで大満足! 東京都

トトロが出てきそうな武蔵野の森に、落ち着いた雰囲気の日本庭園。ほっと心が安らぐ自然に囲まれよう。武蔵野の森と呼ばれるエリアは木々が生い茂っており、新緑の季節や紅…

都内有数の梅の名所、プラネタリウムまであります。 府中市 郷土の森公園

都内有数の梅の名所、プラネタリウムまであります。 東京都

子供向けプラネタリウムが大人気、早いもの勝ち。「郷土の森公園」内に博物館エリアがあります。エリア内には博物館、古民家、水遊びのできるエリア、そして梅林があります…

並んでも乗りたい!エンジンゴーカートでレーサー気分 府中市 郷土の森公園

並んでも乗りたい!エンジンゴーカートでレーサー気分 東京都

本物の機関車や都電、バス、ゴーカートにも乗れる「交通公園」「郷土の森」には、大人気の「交通公園」があります。信号の見方や交差点の渡り方、道路の使い方など交通教育…

「郷土の森」河川敷エリアはデイキャンパーのパラダイス 府中市 郷土の森公園

「郷土の森」河川敷エリアはデイキャンパーのパラダイス 東京都

デイキャンパーのパラダイス、無料バーベキュー場郷土の森の河川敷には無料で予約不要のバーベキュー場(デイキャンプ場)があります。林間サイトや広々とした広場サイトも…

緑に囲まれた広い原っぱで空を見て、じゃぶじゃぶ池でストレス発散!お腹が空いたらバーベキューで大人もこどもも大満足! 府中の森公園

緑に囲まれた広い原っぱで空を見て、じゃぶじゃぶ池でストレス発散!お腹が空いたらバーベキューで大人もこどもも大満足! 東京都

府中の森公園の緑に囲まれた原っぱ「大きな広場」府中の森公園の大きな広場は公園の中央部分に位置しています。犬の散歩を楽しんだり、ポップアップテントでごろごろしたり…