編み編みチーズハンバーグと小松菜&コーン卵焼きとニンジンきんぴら

編み編みチーズハンバーグと小松菜&コーン卵焼きとニンジンきんぴら 福岡市東区

今回の公園ランチのメニュー

編み編みチーズハンバーグ

▼ 参考にしたレシピ
あみあみチーズハンバーグ

前日作り置きしたハンバーグで、SNSで話題の編み編みチーズハンバーグを作ってみました!
茶色が多くなりがちのお弁当が明るくなり、初めてみた子どもも喜んで食べてくれました!
次はチェダーチーズを用意して2色の編み込みにしてみようと思います。

小松菜&コーン卵焼き

小松菜&コーン&チーズの卵焼き

小松菜とコーンの彩りと粒々の食感が楽しい卵焼きです。
ほうれん草より苦味が少なく、ふっくら出来て美味しかった!
コーンは炒めただけだと子どもが食べこぼしやすいのですが、卵焼きにすると綺麗に食べてくれました。

ニンジンきんぴら

あっという間に!!レンジで人参きんぴら

レンジとお家にある材料で出来る簡単なニンジンのきんぴら。
めんつゆとお砂糖の甘さがニンジンによく合います!
最初に調味料を入れずに加熱する事で、色味も綺麗なオレンジのまま、
やさしい味わいに仕上がりました。

今回の公園ランチのまとめ

ハンバーグ弁当をいつもと違ったアレンジにしたいと思い、編んだチーズを乗せてみました!
「これシマシマしてるの可愛いね!」と子どもが喜んでくれたので大成功!
ニンジンきんぴらはフライパンで作るよりさっぱりと食べられて、
しっかり味のハンバーグの付け合わせにちょうど良かったです!

今回ランチに行った公園

伊勢山公園(神奈川県藤沢市)

の近隣の公園レポート

駅近なのに広々、遊具がたくさんあって一日中遊べます! 貝塚公園(貝塚交通公園)

駅近なのに広々、遊具がたくさんあって一日中遊べます! 福岡県

公園内に保存展示されている寝台車&蒸気機関車 …

  • 公園ランチ

添加物なしの美味しいお弁当で楽しく食育!絶品里芋コロッケはお弁当の新定番 雁ノ巣レクリエーションセンター

添加物なしの美味しいお弁当で楽しく食育!絶品里芋コロッケはお弁当の新定番 福岡県

今回の公園ランチメニュー里芋コロッケ カリ…

電車好きのお子さんにオススメのロケーション!!交通ルールも安全に学べます。 貝塚公園(貝塚交通公園)

電車好きのお子さんにオススメのロケーション!!交通ルールも安全に学べます。 福岡県

ブルートレインと蒸気機関車の連結に大興奮☆ …

  • 公園ランチ

からあげとパラパラチャーハンときんぴられんこん

からあげとパラパラチャーハンときんぴられんこん

今回の公園ランチのメニューからあげ オーブ…

  • 公園ランチ

ホタルイカの炊き込みごはん、きんぴらごぼう、大葉入り豚バラ肉ロール 貝塚公園(貝塚交通公園)

ホタルイカの炊き込みごはん、きんぴらごぼう、大葉入り豚バラ肉ロール 福岡県

今回の公園ランチのメニューホタルイカの炊き込みごはん …

海辺の開放感ある広場で走り回り、アスレチックや岩山でもたくさん体を動かしたので帰り道に子供は爆睡でしたzzz。 みなと100年公園

海辺の開放感ある広場で走り回り、アスレチックや岩山でもたくさん体を動かしたので帰り道に子供は爆睡でしたzzz。 福岡県

足元に注意しながら、少しアクロバティックな遊具に挑戦!! …

  • 公園ランチ

里芋コロッケとミートボールと卵焼き 雁ノ巣レクリエーションセンター

里芋コロッケとミートボールと卵焼き 福岡県

今回の公園ランチのメニュー里芋コロッケ カ…

高層マンション立ち並ぶベッドタウンに佇む都市型公園。自然を感じれるどこか懐かしい作りです。 アイランドシティ中央公園

高層マンション立ち並ぶベッドタウンに佇む都市型公園。自然を感じれるどこか懐かしい作りです。 福岡県

修景池とウッドデッキで身も心もリフレッシュ。 …

大人も子どもも楽しめる巨大滑り台と季節を感じることができる芝生広場。世代は関係なく思い思いに楽しむことができる公園です。 箱崎公園

大人も子どもも楽しめる巨大滑り台と季節を感じることができる芝生広場。世代は関係なく思い思いに楽しむことができる公園です。 福岡県

ついつい大人もはしゃいでしまう⁈公園の名物巨大滑り台 …