そらまめハウスで図画工作!梅の花が綺麗で遊具もたくさん!専用コートで体を動かせる1日中楽しめる公園です! 世田谷区立羽根木公園

そらまめハウスで図画工作!梅の花が綺麗で遊具もたくさん!専用コートで体を動かせる1日中楽しめる公園です! 東京都23区西部世田谷区

お花見にぴったりな梅の花に囲まれた自然豊かな遊歩道

「羽根木公園」では入り口の階段を登ると坂になった遊歩道があり、2月の中旬から梅の花が咲きます。
地域の方々やお子様を連れたご家族が写真撮影やお散歩を楽しんでいます。
春には桜が満開でお花見にぴったりな公園で思い出の写真を撮ることができます。
我が子は梅の花に感動したようで、遊歩道の始まりから終わりまで興奮していました!

パパと一緒に図画工作!「そらまめハウス」

「羽根木公園」では0〜3歳児の親子を対象に様々なイベントを週に3.4回開催されるそらまめハウスがあります。
2月に開催された「パパトコ」では、パパとおのぼり人形を工作する楽しいイベントでした。
参加費は無料、先着5組限定で新型コロナウイルスの感染防止対策もきちんとされていました。
物作りがお好きなお子様のいるご家庭には、とっておきのイベントが開催されますのでおススメです。

現代ではあまり見ないくるくる迷路と土管の遊具の広場

「羽根木公園」ではお子様が楽しめる迷路、土管の遊具がございます。
今まで色々な公園を訪れましたが土管が長く続く遊具は初めてで、我が子も喜んでいました。
高さ約1.5メートルのコンクリート壁で仕切られた迷路も珍しかったです。
遊具周辺の道は柔らかい砂が使われており、お子様が転んでもけがをしにくい安心した設計になっております。
他にも木材で作られたユニークな遊具があり、子供自身でルールを守って遊ぶプレーパークや新しい遊具も設置される予定です。
(現在建設中)

様々なスポーツを楽しむことができる豊かな公園内施設

野球場、バスケットゴールのある広場、テニスコートといった様々なスポーツを楽しめる施設も備わっており、本格的に体を動かすことができます。
我が家は野球場でキャッチボールを楽しみました。
利用料金は2時間2880円で、事前申し込み制となります。
利用料金、利用時間の詳しい内容は世田谷区のホームページからご覧下さい。

世田谷区立羽根木公園のトイレ情報

公園内には北側、東側、中央にトイレが設置されており、綺麗に保たれています。
多目的トイレもあり、障がいのある人にとっても利用しやすく、ベビーチェアも備わっております。

世田谷区立羽根木公園へのアクセス

電車でのアクセス

電車でお越しの際は、小田急線梅ヶ丘駅の北口から北口ロータリーを進み、ワイズマート梅ヶ丘店を通過した後、そのまま道なりに進み、梅丘駅北口前交差点を渡ります。
そのまま真っ直ぐ進むと右手に羽根木公園が見えてきます。
駅からの所要時間は約3分です。

車でのアクセス

お車でお越しの際は、世田谷区赤堤通りの光明養護学校の交差点を北へ行き、右に北沢警察署、梅ヶ丘中学がありますので、突き当りまで行って右折します。
更に突き当り(変則5差路)まで行くと、右に羽根木公園東松原駅口の北の広場駐車場が見えます。
駐車場は32台収容可能で、30分100円になります。

世田谷区立羽根木公園の近隣の公園レポート

いつもの公園とは違った遊具に子供たちは大はしゃぎ!サイクリングやキックボードで公園内を探検しながら自然を満喫することができました。 砧公園

いつもの公園とは違った遊具に子供たちは大はしゃぎ!サイクリングやキックボードで公園内を探検しながら自然を満喫することができました。 東京都

みんなの広場はまるで遊園地のようでした! …

桜に新緑、銀杏並木、広大な梅林と都会の自然の中で、大人は四季の彩りを感じながら、子供はプレーパークに巨大迷路に滑り台で泥んこになりながら、大満足な1日を過ごせます! 世田谷区立羽根木公園

桜に新緑、銀杏並木、広大な梅林と都会の自然の中で、大人は四季の彩りを感じながら、子供はプレーパークに巨大迷路に滑り台で泥んこになりながら、大満足な1日を過ごせます! 東京都

紅白に咲き誇る圧巻の梅林!甘い梅の香りが春の訪れを感じさせてくれます。 …

歴史にグルメも一緒に楽しめる!遊具だけじゃない、雑木林の広々とした広場は、サッカーや野球、そして自転車の練習にも最適な公園でした! 若林公園

歴史にグルメも一緒に楽しめる!遊具だけじゃない、雑木林の広々とした広場は、サッカーや野球、そして自転車の練習にも最適な公園でした! 東京都

雑木林の広場は夏は涼しく、秋はドングリの宝庫 …

蒸気機関車!迷路!本格的アスレチックも!子供が喜ぶ遊具いっぱいの公園で1日中遊び尽くせます! 大蔵運動公園

蒸気機関車!迷路!本格的アスレチックも!子供が喜ぶ遊具いっぱいの公園で1日中遊び尽くせます! 東京都

思いっきり体を動かせる充実したアスレチック遊具 …

噴水広場やプレイパークでお子様も大満足。駅近公園でまったりと 世田谷公園

噴水広場やプレイパークでお子様も大満足。駅近公園でまったりと 東京都

多目的球技場 各種イベントもあり!(今回は凧揚げ大会!!) …

誰でも遊べるみんなの広場!のんびり過ごせる芝生広場!ここでしか食べれないきぬた焼き!何時間でも過ごすことができます! 砧公園

誰でも遊べるみんなの広場!のんびり過ごせる芝生広場!ここでしか食べれないきぬた焼き!何時間でも過ごすことができます! 東京都

障がいのある子もない子も遊べる遊具がたくさん!「みんなの広場」 …

待ち合わせは噴水のある広い広場で!蒸気機関車、手作り感満載の遊具、1日中楽しめます。 世田谷公園

待ち合わせは噴水のある広い広場で!蒸気機関車、手作り感満載の遊具、1日中楽しめます。 東京都

広い空間に噴水!ここから放射線状に色々なエリアへ。

 …

都心とは思えない豊かな自然!水遊びに小山に大型すべり台!美しい日本庭園は癒しの空間です! 二子玉川公園

都心とは思えない豊かな自然!水遊びに小山に大型すべり台!美しい日本庭園は癒しの空間です! 東京都

ユニークな水遊び場と小山は子供達に大人気! …