都心とは思えない豊かな自然!水遊びに小山に大型すべり台!美しい日本庭園は癒しの空間です! 二子玉川公園

都心とは思えない豊かな自然!水遊びに小山に大型すべり台!美しい日本庭園は癒しの空間です! 東京都23区西部世田谷区

ユニークな水遊び場と小山は子供達に大人気!

「遊具の遊び場」にある独特な形状の水遊び場は季節問わずいつもたくさんの子供達で賑わいます。
実はボタンを押すと水が出る仕組み。一気に吹き出す水に娘は大喜び!
何度も何度もボタンを押して楽しんでいました。
同じ広場にある小山も子供にちょうど良いサイズ感。
登ったり降りたり子供なりの登山を楽しめてオススメですよ!

有形文化財の建築物を有する本格的な周遊式日本庭園

公園内には風情溢れる日本庭園「帰真園」があります。
都心にいながらゆったりとした時間が流れ、とても癒されます。
日常では味わえない和の空間に娘も興味深々!
秋は庭園内を紅葉が彩り、さらに美しさが増します。
園内には世田谷区登録有形文化財に指定された「旧清水家住宅書院」も。
趣きある貴重な建築物は必見です!

体を思いっきり使って遊べる大型滑り台

公園内「みどりの遊び場」には斜面に沿った大型の滑り台があります。
かなりの傾斜があるこの滑り台はスピードも出て子供は大興奮!
何度でも滑りたい娘は傾斜を登るのもなんのその。
網や階段を使って登ったり、何も使わずに走って登ってみたり、
子供達はみんなそれぞれの登り方で楽しんでいます。
幅も広いので混雑時も並ばずにたくさんのお友達と一緒に滑れるのも嬉しいポイントです。

二子玉川公園のトイレについて

公園内には遊具の遊び場付近、健康広場、いこいの広場のそれぞれ3箇所にトイレが設置してあります。
いずれも清掃が行き届いています。
すべてのトイレに多機能トイレとおむつ交換台がありますので、車椅子の方も小さなお子様連れの方にも安心です。

二子玉川公園への交通手段について

東急田園都市線の二子玉川駅より徒歩9分、東急大井町線の上野毛駅より徒歩8分です。
駐車場は23台収容可能で(うち3台は身障者用車両スペース)利用料金は1時間300円です。(障害者手帳をお持ちの方は無料です)
駐車場はすぐ満車になるので、公共交通機関の利用がおすすめです。

二子玉川公園の近隣の公園レポート

いつもの公園とは違った遊具に子供たちは大はしゃぎ!サイクリングやキックボードで公園内を探検しながら自然を満喫することができました。 砧公園

いつもの公園とは違った遊具に子供たちは大はしゃぎ!サイクリングやキックボードで公園内を探検しながら自然を満喫することができました。 東京都

みんなの広場はまるで遊園地のようでした!無料ではありますが柵で囲われた空間に手入れの行き届いた沢山の遊具があり、いつもの公園とは一味違った遊具に子供たちはハイテ…

桜に新緑、銀杏並木、広大な梅林と都会の自然の中で、大人は四季の彩りを感じながら、子供はプレーパークに巨大迷路に滑り台で泥んこになりながら、大満足な1日を過ごせます! 世田谷区立羽根木公園

桜に新緑、銀杏並木、広大な梅林と都会の自然の中で、大人は四季の彩りを感じながら、子供はプレーパークに巨大迷路に滑り台で泥んこになりながら、大満足な1日を過ごせます! 東京都

紅白に咲き誇る圧巻の梅林!甘い梅の香りが春の訪れを感じさせてくれます。最寄りの駅である小田急線梅ヶ丘駅北口から、程近い公園入り口から広がる梅林。約650本、60…

歴史にグルメも一緒に楽しめる!遊具だけじゃない、雑木林の広々とした広場は、サッカーや野球、そして自転車の練習にも最適な公園でした! 若林公園

歴史にグルメも一緒に楽しめる!遊具だけじゃない、雑木林の広々とした広場は、サッカーや野球、そして自転車の練習にも最適な公園でした! 東京都

雑木林の広場は夏は涼しく、秋はドングリの宝庫世田谷百景、名木百選のスジダイ生い茂る広場は、夏は暑い日差しを遮ってくれ、木陰を作ってくれるので遊びに疲れたら、ホッ…

そらまめハウスで図画工作!梅の花が綺麗で遊具もたくさん!専用コートで体を動かせる1日中楽しめる公園です! 世田谷区立羽根木公園

そらまめハウスで図画工作!梅の花が綺麗で遊具もたくさん!専用コートで体を動かせる1日中楽しめる公園です! 東京都

お花見にぴったりな梅の花に囲まれた自然豊かな遊歩道「羽根木公園」では入り口の階段を登ると坂になった遊歩道があり、2月の中旬から梅の花が咲きます。地域の方々やお子…

蒸気機関車!迷路!本格的アスレチックも!子供が喜ぶ遊具いっぱいの公園で1日中遊び尽くせます! 大蔵運動公園

蒸気機関車!迷路!本格的アスレチックも!子供が喜ぶ遊具いっぱいの公園で1日中遊び尽くせます! 東京都

思いっきり体を動かせる充実したアスレチック遊具大蔵運動公園にはアスレチックコーナーがあり、約10種類以上ものアスレチック遊具があります。小さいお子さんでも楽しめ…

噴水広場やプレイパークでお子様も大満足。駅近公園でまったりと 世田谷公園

噴水広場やプレイパークでお子様も大満足。駅近公園でまったりと 東京都

多目的球技場 各種イベントもあり!(今回は凧揚げ大会!!)池尻大橋から歩いて約15分。着いたら、一番手前は多目的な運動場。普段は予約制で野球やサッカーができます…

誰でも遊べるみんなの広場!のんびり過ごせる芝生広場!ここでしか食べれないきぬた焼き!何時間でも過ごすことができます! 砧公園

誰でも遊べるみんなの広場!のんびり過ごせる芝生広場!ここでしか食べれないきぬた焼き!何時間でも過ごすことができます! 東京都

障がいのある子もない子も遊べる遊具がたくさん!「みんなの広場」船形遊具「みらい号」は車いすや歩行器のままでも遊べる設計になっており、幅の広いスロープがついている…

待ち合わせは噴水のある広い広場で!蒸気機関車、手作り感満載の遊具、1日中楽しめます。 世田谷公園

待ち合わせは噴水のある広い広場で!蒸気機関車、手作り感満載の遊具、1日中楽しめます。 東京都

広い空間に噴水!ここから放射線状に色々なエリアへ。

公園のメインの入り口を入りしばらく歩くと、目の前に広い広場が現れます。噴水の周りにはたくさんのベンチがあり…