待ち合わせは噴水のある広い広場で!蒸気機関車、手作り感満載の遊具、1日中楽しめます。 世田谷公園

待ち合わせは噴水のある広い広場で!蒸気機関車、手作り感満載の遊具、1日中楽しめます。 東京都23区西部世田谷区

広い空間に噴水!ここから放射線状に色々なエリアへ。



公園のメインの入り口を入りしばらく歩くと、目の前に広い広場が現れます。
噴水の周りにはたくさんのベンチがあり、待ち合わせ場所として最適。
近くには売店、自動販売機、そしてシェード付きの休憩場所もあり、公園の中心的な場所。
売店では飲み物や軽食、子供たちが喜びそうなオモチャを購入することができるので、ピクニック前に立ち寄るのもオススメです。



## 交通ルールを学べる交通広場!蒸気機関車も展示されてます!



信号機に横断歩道、歩道に道路標識もあり、まさに「交通広場」!
子供たちは無料のミニカートを漕ぎ、交通ルールを守りながら「運転」を実体験することができます。
すぐ側にはレトロな駅のような建物があり、そこを通り抜けると蒸気機関車が!
乗り物好きにはたまらない遊びエリア!ブランコもあるので、ミニカートに興味がない子供たちも同じ空間で遊べます。



手作り感満載なプレーパーク!ワクワク感が止まらない!



街中にある公園であることを忘れてしまう程、虫たちの声を聞きながら、自然の中で木登りや泥遊びができる空間。
日陰になっているので、夏場でも安心。ツリーハウス、鉄棒、滑り台など、プレーパークの遊具は全て手作りで、冒険心のある子供たちを虜にする遊び場。
お洋服は泥まみれになり汚れるので要注意!予備のお洋服を忘れずに!


世田谷公園のトイレ情報

公園内のトイレには男女共に和式・洋式があり、それ以外にファミリートイレがあるので、小さな赤ちゃんからお年寄りまで安心して使えます。
オムツ替えの台もあり、掃除は行き届いているように感じましたが、おむつ替えシートや石鹸・液体ソープを持参することをお勧めします。



世田谷公園へのアクセス

世田谷線・田園都市線「三軒茶屋」駅、もしくは「池尻大橋」駅から徒歩18分。

車の場合は池尻大橋小学校のすぐそばに駐車場があります。
駐車場は有料(30分100円)、32台収容可能(うち2台は障害者用)。


世田谷公園の近隣の公園レポート

いつもの公園とは違った遊具に子供たちは大はしゃぎ!サイクリングやキックボードで公園内を探検しながら自然を満喫することができました。 砧公園

いつもの公園とは違った遊具に子供たちは大はしゃぎ!サイクリングやキックボードで公園内を探検しながら自然を満喫することができました。 東京都

みんなの広場はまるで遊園地のようでした! …

桜に新緑、銀杏並木、広大な梅林と都会の自然の中で、大人は四季の彩りを感じながら、子供はプレーパークに巨大迷路に滑り台で泥んこになりながら、大満足な1日を過ごせます! 世田谷区立羽根木公園

桜に新緑、銀杏並木、広大な梅林と都会の自然の中で、大人は四季の彩りを感じながら、子供はプレーパークに巨大迷路に滑り台で泥んこになりながら、大満足な1日を過ごせます! 東京都

紅白に咲き誇る圧巻の梅林!甘い梅の香りが春の訪れを感じさせてくれます。 …

歴史にグルメも一緒に楽しめる!遊具だけじゃない、雑木林の広々とした広場は、サッカーや野球、そして自転車の練習にも最適な公園でした! 若林公園

歴史にグルメも一緒に楽しめる!遊具だけじゃない、雑木林の広々とした広場は、サッカーや野球、そして自転車の練習にも最適な公園でした! 東京都

雑木林の広場は夏は涼しく、秋はドングリの宝庫 …

そらまめハウスで図画工作!梅の花が綺麗で遊具もたくさん!専用コートで体を動かせる1日中楽しめる公園です! 世田谷区立羽根木公園

そらまめハウスで図画工作!梅の花が綺麗で遊具もたくさん!専用コートで体を動かせる1日中楽しめる公園です! 東京都

お花見にぴったりな梅の花に囲まれた自然豊かな遊歩道 …

蒸気機関車!迷路!本格的アスレチックも!子供が喜ぶ遊具いっぱいの公園で1日中遊び尽くせます! 大蔵運動公園

蒸気機関車!迷路!本格的アスレチックも!子供が喜ぶ遊具いっぱいの公園で1日中遊び尽くせます! 東京都

思いっきり体を動かせる充実したアスレチック遊具 …

噴水広場やプレイパークでお子様も大満足。駅近公園でまったりと 世田谷公園

噴水広場やプレイパークでお子様も大満足。駅近公園でまったりと 東京都

多目的球技場 各種イベントもあり!(今回は凧揚げ大会!!) …

誰でも遊べるみんなの広場!のんびり過ごせる芝生広場!ここでしか食べれないきぬた焼き!何時間でも過ごすことができます! 砧公園

誰でも遊べるみんなの広場!のんびり過ごせる芝生広場!ここでしか食べれないきぬた焼き!何時間でも過ごすことができます! 東京都

障がいのある子もない子も遊べる遊具がたくさん!「みんなの広場」 …

都心とは思えない豊かな自然!水遊びに小山に大型すべり台!美しい日本庭園は癒しの空間です! 二子玉川公園

都心とは思えない豊かな自然!水遊びに小山に大型すべり台!美しい日本庭園は癒しの空間です! 東京都

ユニークな水遊び場と小山は子供達に大人気! …