歴史にグルメも一緒に楽しめる!遊具だけじゃない、雑木林の広々とした広場は、サッカーや野球、そして自転車の練習にも最適な公園でした! 若林公園

歴史にグルメも一緒に楽しめる!遊具だけじゃない、雑木林の広々とした広場は、サッカーや野球、そして自転車の練習にも最適な公園でした! 東京都23区西部世田谷区

雑木林の広場は夏は涼しく、秋はドングリの宝庫

世田谷百景、名木百選のスジダイ生い茂る広場は、夏は暑い日差しを遮ってくれ、木陰を作ってくれるので遊びに疲れたら、ホッと一息つくことにも最適なエリアです。
健康遊具もここにあり、子供と一緒にストレッチや軽い筋トレなどもできてます。
秋にはドングリの松ぼっくりの宝庫ですので、夢中になって落ち葉にまみれながら、ドングリの拾いを楽しむこともおすすめです。
大きな円形のコースは子供の自転車の練習に利用するかたもみられます。

魅力的な総合遊具だけでなく、ボール遊びにも最適なエリア

清潔な砂場やブランコ、滑り台だけでなく、ちょっとユニークな形の遊具、ネットに螺旋滑り台、ぐらぐら橋などが組み合わさっている総合遊具は子供たちに大人気です。
色々な角度から挑戦して飽きることなく、たっぷり楽しめます。
遊具横の広場では、サッカーやキャッチボールの練習にも丁度良く、子供たちとボール遊びやバトミントンなどで汗を流しながら楽しむ親子で賑わうエリアです。

松陰神社へ続く芝生エリアはピクニックにも!

松陰神社近くの商店街は、手軽に楽しめるグルメもたくさんあります。
松陰神社へ続く芝生のエリアは、春は桜が咲き、それ以外も季節ごとに草花を見ることができます。
ベンチもありますが、ピクニックシートを広げて松陰神社グルメを堪能するというのにも気持ちのよいエリアです。横は車道となっていますが、植え込みがしっかりとされていますので、安全に車の往来を気にすることなく、ピクニックタイムを楽しむことができます。

若林公園のトイレについて

園内には一ヶ所トイレが設置されています。
清掃もされており気持ち良く利用できます。
多目的トイレもあり、車椅子の利用も安心です。
多目的トイレでオムツ交換も可能でした。

若林公園へのアクセスについて

所在地 東京都世田谷区若林4丁目34番地2号
電車では、世田谷線 松陰神社前駅を下車して徒歩5分と交通アクセスのよい場所にあります。
駐車場はありませんが、この周辺はコインパーキングも多いエリアとなっています。
松陰神社の有料駐車場は、参拝されるかたは、最初の20分無料、その後は30分220円となっています。

若林公園の近隣の公園レポート

いつもの公園とは違った遊具に子供たちは大はしゃぎ!サイクリングやキックボードで公園内を探検しながら自然を満喫することができました。 砧公園

いつもの公園とは違った遊具に子供たちは大はしゃぎ!サイクリングやキックボードで公園内を探検しながら自然を満喫することができました。 東京都

みんなの広場はまるで遊園地のようでした!無料ではありますが柵で囲われた空間に手入れの行き届いた沢山の遊具があり、いつもの公園とは一味違った遊具に子供たちはハイテ…

桜に新緑、銀杏並木、広大な梅林と都会の自然の中で、大人は四季の彩りを感じながら、子供はプレーパークに巨大迷路に滑り台で泥んこになりながら、大満足な1日を過ごせます! 世田谷区立羽根木公園

桜に新緑、銀杏並木、広大な梅林と都会の自然の中で、大人は四季の彩りを感じながら、子供はプレーパークに巨大迷路に滑り台で泥んこになりながら、大満足な1日を過ごせます! 東京都

紅白に咲き誇る圧巻の梅林!甘い梅の香りが春の訪れを感じさせてくれます。最寄りの駅である小田急線梅ヶ丘駅北口から、程近い公園入り口から広がる梅林。約650本、60…

そらまめハウスで図画工作!梅の花が綺麗で遊具もたくさん!専用コートで体を動かせる1日中楽しめる公園です! 世田谷区立羽根木公園

そらまめハウスで図画工作!梅の花が綺麗で遊具もたくさん!専用コートで体を動かせる1日中楽しめる公園です! 東京都

お花見にぴったりな梅の花に囲まれた自然豊かな遊歩道「羽根木公園」では入り口の階段を登ると坂になった遊歩道があり、2月の中旬から梅の花が咲きます。地域の方々やお子…

蒸気機関車!迷路!本格的アスレチックも!子供が喜ぶ遊具いっぱいの公園で1日中遊び尽くせます! 大蔵運動公園

蒸気機関車!迷路!本格的アスレチックも!子供が喜ぶ遊具いっぱいの公園で1日中遊び尽くせます! 東京都

思いっきり体を動かせる充実したアスレチック遊具大蔵運動公園にはアスレチックコーナーがあり、約10種類以上ものアスレチック遊具があります。小さいお子さんでも楽しめ…

噴水広場やプレイパークでお子様も大満足。駅近公園でまったりと 世田谷公園

噴水広場やプレイパークでお子様も大満足。駅近公園でまったりと 東京都

多目的球技場 各種イベントもあり!(今回は凧揚げ大会!!)池尻大橋から歩いて約15分。着いたら、一番手前は多目的な運動場。普段は予約制で野球やサッカーができます…

誰でも遊べるみんなの広場!のんびり過ごせる芝生広場!ここでしか食べれないきぬた焼き!何時間でも過ごすことができます! 砧公園

誰でも遊べるみんなの広場!のんびり過ごせる芝生広場!ここでしか食べれないきぬた焼き!何時間でも過ごすことができます! 東京都

障がいのある子もない子も遊べる遊具がたくさん!「みんなの広場」船形遊具「みらい号」は車いすや歩行器のままでも遊べる設計になっており、幅の広いスロープがついている…

待ち合わせは噴水のある広い広場で!蒸気機関車、手作り感満載の遊具、1日中楽しめます。 世田谷公園

待ち合わせは噴水のある広い広場で!蒸気機関車、手作り感満載の遊具、1日中楽しめます。 東京都

広い空間に噴水!ここから放射線状に色々なエリアへ。

公園のメインの入り口を入りしばらく歩くと、目の前に広い広場が現れます。噴水の周りにはたくさんのベンチがあり…

都心とは思えない豊かな自然!水遊びに小山に大型すべり台!美しい日本庭園は癒しの空間です! 二子玉川公園

都心とは思えない豊かな自然!水遊びに小山に大型すべり台!美しい日本庭園は癒しの空間です! 東京都

ユニークな水遊び場と小山は子供達に大人気!「遊具の遊び場」にある独特な形状の水遊び場は季節問わずいつもたくさんの子供達で賑わいます。実はボタンを押すと水が出る仕…