噴水広場やプレイパークでお子様も大満足。駅近公園でまったりと 世田谷公園

噴水広場やプレイパークでお子様も大満足。駅近公園でまったりと 東京都23区西部世田谷区

多目的球技場 各種イベントもあり!(今回は凧揚げ大会!!)

池尻大橋から歩いて約15分。着いたら、一番手前は多目的な運動場。
普段は予約制で野球やサッカーができます。時々 イベントも企画されます。
今日(2022/1/4)は「凧揚げ大会」。自前の凧をもってきて思い思いに上げていました。
また、昔の近所の原っぱのように、運動場の隅でキャッチボールやサッカーボールでキックの練習をしている親子も散見されました。
お子様との楽しい時間が共有できます。

実際に乗れる、ミニSL、お子様大興奮の施設です。

一周約3分のプチ旅行、ミニSLに乗れます。
都会の中とは思われない施設で、非日常生活体験ができます。列車運行は以下の通りです。

【運行日】水・土・日・祝日、都民の日(10月1日)、小学校休校日(夏・冬・春休み期間中は連日運行します)
【運行時間】10時から16時(3月から11月)、10時から15時(12月から2月)
【ミニSL】小学生未満無料、小学生50円、中学生以上100円

お母さんも大満足 広々とした空間でまったりと!ゆった空間の中央広場。

中央広場には、ゆったりとした噴水があります。
広々とした空間に、“密”とは程遠い配置のゆったりとしたベンチもあります。
本をもっていってもよし、のんびり、ぼんやり、散歩している犬を眺めるもよし。
パークライフに最適の“癒しの空間”です。

やんちゃなお子様も大満足!服の汚れは許してあげてください。どろんこ上等 プレイパーク!!

昔ながらの泥だらけになって遊べるプレイパーク。
準備万端な“遊びの施設”ではなく、なんか懐かしさを感じる“秘密基地”的な遊具がそろっています。
お父さんも一緒に童心に帰れる施設です。

世田谷公園のトイレ情報

公園自体がそれほど大きくなく、各施設の近くにトイレがあります。
だれでもトイレやオムツ替えベットもあるトイレもあります。

世田谷公園へのアクセス

東急田園都市線 行け地井大橋駅 より 
公園まで 旧甲州街道を進み徒歩約15分

世田谷公園の近隣の公園レポート

いつもの公園とは違った遊具に子供たちは大はしゃぎ!サイクリングやキックボードで公園内を探検しながら自然を満喫することができました。 砧公園

いつもの公園とは違った遊具に子供たちは大はしゃぎ!サイクリングやキックボードで公園内を探検しながら自然を満喫することができました。 東京都

みんなの広場はまるで遊園地のようでした! …

桜に新緑、銀杏並木、広大な梅林と都会の自然の中で、大人は四季の彩りを感じながら、子供はプレーパークに巨大迷路に滑り台で泥んこになりながら、大満足な1日を過ごせます! 世田谷区立羽根木公園

桜に新緑、銀杏並木、広大な梅林と都会の自然の中で、大人は四季の彩りを感じながら、子供はプレーパークに巨大迷路に滑り台で泥んこになりながら、大満足な1日を過ごせます! 東京都

紅白に咲き誇る圧巻の梅林!甘い梅の香りが春の訪れを感じさせてくれます。 …

歴史にグルメも一緒に楽しめる!遊具だけじゃない、雑木林の広々とした広場は、サッカーや野球、そして自転車の練習にも最適な公園でした! 若林公園

歴史にグルメも一緒に楽しめる!遊具だけじゃない、雑木林の広々とした広場は、サッカーや野球、そして自転車の練習にも最適な公園でした! 東京都

雑木林の広場は夏は涼しく、秋はドングリの宝庫 …

そらまめハウスで図画工作!梅の花が綺麗で遊具もたくさん!専用コートで体を動かせる1日中楽しめる公園です! 世田谷区立羽根木公園

そらまめハウスで図画工作!梅の花が綺麗で遊具もたくさん!専用コートで体を動かせる1日中楽しめる公園です! 東京都

お花見にぴったりな梅の花に囲まれた自然豊かな遊歩道 …

蒸気機関車!迷路!本格的アスレチックも!子供が喜ぶ遊具いっぱいの公園で1日中遊び尽くせます! 大蔵運動公園

蒸気機関車!迷路!本格的アスレチックも!子供が喜ぶ遊具いっぱいの公園で1日中遊び尽くせます! 東京都

思いっきり体を動かせる充実したアスレチック遊具 …

誰でも遊べるみんなの広場!のんびり過ごせる芝生広場!ここでしか食べれないきぬた焼き!何時間でも過ごすことができます! 砧公園

誰でも遊べるみんなの広場!のんびり過ごせる芝生広場!ここでしか食べれないきぬた焼き!何時間でも過ごすことができます! 東京都

障がいのある子もない子も遊べる遊具がたくさん!「みんなの広場」 …

待ち合わせは噴水のある広い広場で!蒸気機関車、手作り感満載の遊具、1日中楽しめます。 世田谷公園

待ち合わせは噴水のある広い広場で!蒸気機関車、手作り感満載の遊具、1日中楽しめます。 東京都

広い空間に噴水!ここから放射線状に色々なエリアへ。

 …

都心とは思えない豊かな自然!水遊びに小山に大型すべり台!美しい日本庭園は癒しの空間です! 二子玉川公園

都心とは思えない豊かな自然!水遊びに小山に大型すべり台!美しい日本庭園は癒しの空間です! 東京都

ユニークな水遊び場と小山は子供達に大人気! …