子供も大人も楽しめる!ぶどう畑が広がる素敵な雰囲気の公園!! 神戸ワイナリー(農業公園)

子供も大人も楽しめる!ぶどう畑が広がる素敵な雰囲気の公園!! 兵庫県神戸市西区

複合遊具や芝生の広場があって楽しめる広い公園!

複合遊具は園内に1つあります。
トンネルの滑り台、カーブした滑り台、まっすぐの滑り台の3つがあります。
登り棒や鎖で出来たハシゴもありました。
息子達は遊具の上から登り棒で一気に下に降りるのが楽しかったみたいです。
複合遊具がある広場の横には広くて何もない芝生の広場があり、親子がラジコンカーで遊んでいました。

バーベキュー広場や乗り物がある広場、鯉の餌やりが出来る水路もあるよ!

公園内には、かなり広いバーベキュー広場があります。
テーブルや椅子があり、薪等も置かれていてとても良い雰囲気でした。
ワイン工場の中の広場には、コインを入れると動く子供用の乗り物が幾つかありました。
うちの子供達は、大きなぬいぐるみの乗り物が可愛いと気に入っていました。
ぬいぐるみの乗り物がある広場には、鯉がいる水路があり鯉の餌が売っていますので餌やりが出来ます。
人間に慣れているようですぐに沢山の鯉が寄ってきますよ。

ワインの製造工程を見学したりワインショップや、広いぶどう畑を見ることが出来ます。

水路の近くには、ワイン工場館で製造過程が無料で見学出来ます。
近くには、ワインショップがあり、ワインを買うことが出来ますし、お子さんも飲めるぶどうジュースも売っています。
ワイン工場の建物の周りはぶどうの木が沢山植えられていました。
冬なので枝が短く切りそろえられていましたが、気候が良い時期には葉や実を沢山つけたぶどうの木が見れる様です。
ワイン工場から少し離れていますが、産直市場もあり、新鮮で安い野菜が沢山売っています。
子供達は、揚げたてのコロッケを食べてとても気に入っていました。

神戸ワイナリー農業公園のトイレについて

トイレは園内に4箇所ありました。産直のトイレとワイン工場のトイレがおすすめです!
産直とワイン工場のトイレは多目的トイレに、オムツ替えの台があり、洋式トイレと和式トイレがありました。
ワイン工場と産直の間にあるトイレは和式トイレのみです。
どのトイレも清潔で良く清掃されています。
ワイン工場のトイレの外には、コインロッカーもありますよ。

神戸ワイナリー農業公園へのアクセスについて

神戸から三木市方面へ国道65号線を車で走ります。
ハイテクパーク北の信号を左折し直進、農業公園前の信号を右折すると左手に駐車があります。産直を利用するならこの駐車が近いです。
産直の駐車を通り過ぎてレンガで出来たアーケードを潜ると正面にワイン工場の駐車場があります。ワイン工場や複合遊具を利用するときはこちらの駐車が近いです。
駐車は無料で600台駐車可能です。

神戸ワイナリー(農業公園)の近隣の公園レポート

広い芝生の広場でキャッチボールをしたり複合遊具で遊んだよ! 樫野台公園

広い芝生の広場でキャッチボールをしたり複合遊具で遊んだよ! 兵庫県

複合遊具は2種類あるから小さい子も小学生もどちらも楽しめるよ! …

可愛い水車がある自然いっぱいの広い公園で遊んだよ!! 井吹台谷口公園

可愛い水車がある自然いっぱいの広い公園で遊んだよ!! 兵庫県

カラフルな水車で時間が経つのを忘れる程遊んだよ! …

南の島をモチーフにした可愛い複合遊具がある公園で遊んで来たよ!! 井吹台西公園

南の島をモチーフにした可愛い複合遊具がある公園で遊んで来たよ!! 兵庫県

複合遊具がとても可愛くて楽しく遊べるよ! …

ジョギングコースがある広い公園で、芝生の広場や複合遊具、ブランコで遊べるよ!! 学園西町公園

ジョギングコースがある広い公園で、芝生の広場や複合遊具、ブランコで遊べるよ!! 兵庫県

複合遊具は、2つの滑り台やボルダリングがあるよ! …

緑豊かな公園には、ロング滑り台やターザンロープ、ジャングルジムがあるよ!! 井吹思い出広場

緑豊かな公園には、ロング滑り台やターザンロープ、ジャングルジムがあるよ!! 兵庫県

ロング滑り台は、あまりスピードが出ないので小さい子供でも楽しめるよ! …

かなり長いロング滑り台やアスレチック、動物の遊具が沢山あって面白い公園!! 井吹台東公園

かなり長いロング滑り台やアスレチック、動物の遊具が沢山あって面白い公園!! 兵庫県

ロング滑り台は距離がなが長い!周りにアスレチック遊具もあるよ! …

林にはどんぐりがいっぱい!!大きな遊具やバスケットボールのゴールもある一面芝生の広い公園 美賀多台公園

林にはどんぐりがいっぱい!!大きな遊具やバスケットボールのゴールもある一面芝生の広い公園 兵庫県

大型遊具(トリムの遊具)が園内に2つもある!!それぞれ内容が違って楽しめます。 …

ロープジャングルジムにローラー滑り台!小さなお子さんから小学生まで思いっきり体を動かせる遊具がいっぱいです! 井吹思い出広場

ロープジャングルジムにローラー滑り台!小さなお子さんから小学生まで思いっきり体を動かせる遊具がいっぱいです! 兵庫県

砂場としても遊べるロープジャングルジム …