ジョギングコースがある広い公園で、芝生の広場や複合遊具、ブランコで遊べるよ!! 学園西町公園

ジョギングコースがある広い公園で、芝生の広場や複合遊具、ブランコで遊べるよ!! 兵庫県神戸市西区

複合遊具は、2つの滑り台やボルダリングがあるよ!

小学生位の子供達が遊べそうな複合遊具です。
特に緑色の滑り台はウェーブしていて面白いみたいです。
ボルダリングも挑戦していました。
6歳の息子は公園によってはボルダリングが最後まで成功しない事もあるのですが、この複合遊具のボルダリングは登りやすかったみたいで上まで登れていました!!
4歳の息子はひたすら2つの滑り台で遊んでいました。

小さい子供用の複合遊具やブランコもあるよ!!

可愛いピンク色の滑り台がある低めの複合遊具は、シンプルで少し小さめの作りです。
ボルダリングやはしごなどが付いていない複合遊具で、階段ですぐに上に登れるので小さい子供達でもすぐに滑り台が滑れて良いと感じました。
近くにブランコも2つあるので飽きずに遊べそうです。

どんぐりの木があったり、広い芝生の広場やジョギングコースもあるよ!

この公園は遊具がメインというより、広い芝生の広場やジョギングコースがメインという感じかしました。
芝生の広場で思いっきり走り回ったり、ボール遊びやどんぐり拾いをして自然を満喫出来る公園です。
どんぐりが拾える林の木には木の名前の札が可愛くカラフルな手描きで書かれていました。
ジョギングコースには、100mごとに白い字で表示があるので何メートル走ったかわかりやすいです。

学園西町公園のトイレについて

トイレは綺麗に清掃されていましたが備品の補充がなく、トイレットペーパーがありませんでしたので注意が必要です。
オムツ替えの台が多目的トイレにありましたので安心です。
他のトイレは温水便座が付いていない洋式トイレでした。

学園西町公園へのアクセスについて

電車を利用する場合

学園都市駅(神戸市営地下鉄西神・山手線)徒歩9分です。
学園都市駅の西出口から信号のある大きな道路を北に歩きます。
上山外科の信号を左に曲がり、小寺小学校の前を通ると隣に学園西町公園があります。

学園西町公園の近隣の公園レポート

広い芝生の広場でキャッチボールをしたり複合遊具で遊んだよ! 樫野台公園

広い芝生の広場でキャッチボールをしたり複合遊具で遊んだよ! 兵庫県

複合遊具は2種類あるから小さい子も小学生もどちらも楽しめるよ!公園内にはカラフルな複合遊具が2つあります。1つは低めの遊具で小さい子用の遊具です。木やロープのつ…

可愛い水車がある自然いっぱいの広い公園で遊んだよ!! 井吹台谷口公園

可愛い水車がある自然いっぱいの広い公園で遊んだよ!! 兵庫県

カラフルな水車で時間が経つのを忘れる程遊んだよ!駐車場から近い場所にポンプと水車で遊べる場所があります。ポンプはハンドルが付いていて、子供達がハンドルを回して水…

南の島をモチーフにした可愛い複合遊具がある公園で遊んで来たよ!! 井吹台西公園

南の島をモチーフにした可愛い複合遊具がある公園で遊んで来たよ!! 兵庫県

複合遊具がとても可愛くて楽しく遊べるよ!ヤシの木やイルカ、ペンギン、魚やヒトデがいる複合遊具は初めてだったので、4歳の息子がとっても気に入りました。高さがない滑…

子供も大人も楽しめる!ぶどう畑が広がる素敵な雰囲気の公園!! 神戸ワイナリー(農業公園)

子供も大人も楽しめる!ぶどう畑が広がる素敵な雰囲気の公園!! 兵庫県

複合遊具や芝生の広場があって楽しめる広い公園!複合遊具は園内に1つあります。トンネルの滑り台、カーブした滑り台、まっすぐの滑り台の3つがあります。登り棒や鎖で出…

緑豊かな公園には、ロング滑り台やターザンロープ、ジャングルジムがあるよ!! 井吹思い出広場

緑豊かな公園には、ロング滑り台やターザンロープ、ジャングルジムがあるよ!! 兵庫県

ロング滑り台は、あまりスピードが出ないので小さい子供でも楽しめるよ!公園の中で、目立っているのが大きいロング滑り台です。ローラー滑り台なのでスピードが出ると思っ…

かなり長いロング滑り台やアスレチック、動物の遊具が沢山あって面白い公園!! 井吹台東公園

かなり長いロング滑り台やアスレチック、動物の遊具が沢山あって面白い公園!! 兵庫県

ロング滑り台は距離がなが長い!周りにアスレチック遊具もあるよ!公園は山を挟んで両側にわかれて公園があります。ロング滑り台があるエリアは、ブランコや鉄棒、アスレチ…

林にはどんぐりがいっぱい!!大きな遊具やバスケットボールのゴールもある一面芝生の広い公園 美賀多台公園

林にはどんぐりがいっぱい!!大きな遊具やバスケットボールのゴールもある一面芝生の広い公園 兵庫県

大型遊具(トリムの遊具)が園内に2つもある!!それぞれ内容が違って楽しめます。広い公園内にはトリムの遊具が2つあります。一つ目は、ブランコがあるのが特徴です。高…

ロープジャングルジムにローラー滑り台!小さなお子さんから小学生まで思いっきり体を動かせる遊具がいっぱいです! 井吹思い出広場

ロープジャングルジムにローラー滑り台!小さなお子さんから小学生まで思いっきり体を動かせる遊具がいっぱいです! 兵庫県

砂場としても遊べるロープジャングルジムロープで作られたジャングルジムなので、乗るとしなって、バランス感覚が鍛えられます。2歳の子どもは両足を乗せて揺らすだけで楽…