林にはどんぐりがいっぱい!!大きな遊具やバスケットボールのゴールもある一面芝生の広い公園 美賀多台公園

林にはどんぐりがいっぱい!!大きな遊具やバスケットボールのゴールもある一面芝生の広い公園 兵庫県神戸市西区

大型遊具(トリムの遊具)が園内に2つもある!!それぞれ内容が違って楽しめます。

広い公園内にはトリムの遊具が2つあります。
一つ目は、ブランコがあるのが特徴です。
高さがあり、エメラルドグリーン色の大きな滑り台があります。
トンネルが沢山あって、息子達は特にこのトンネルをくぐるのが楽しかった様です。
息子達はこの遊具で追いかけっこをして遊んでいました。
もう一つのトリムの遊具は、高さはあまりないですが、ロープのトンネルや2つの滑り台があり小さいお子さんは特に楽しめそうな遊具です。
どちらもカラフルな色で見るだけでも楽しい気分になれる遊具でした。

芝生広場はかなり広く、スポーツするのにもってこいの場所です。バスケットのゴールもあるよ!!

芝生広場が広いので子ども達が思いっきり走り回っていました。
朝の時間は、大人数でグランドゴルフをされている事が多いですが、それでも他の場所で走り回れる位広いです。
芝生広場の中央にバスケットのゴールが1つあります。
公園の真ん中にあるので、ボールが道路に転がって行く心配もありません。

どんぐり拾いができる林や丘があって自然を楽しむ事が出来ます!!

クヌギの木が沢山植えられているので、木の下はほとんどが落ち葉とどんぐりだったので、沢山ひろいました。
子ども達は帽子が付いているどんぐりを必死に探していました。
住宅街の中にある公園ですが自然を楽しむ事が出来て、子ども達もリフレッシュできた様です。

美賀多台公園のトイレ情報

芝生広場のバスケットのゴールの近くにトイレがあります。
多目的トイレもあります。

美賀多台公園へのアクセス

西神中央駅2番出口を出て、銀行の方へ右に曲がり、歩道を直進。マクドナルドの前を通って、もう少し直進すると左手に見える広い公園が美賀多台公園です。

美賀多台公園の近隣の公園レポート

広い芝生の広場でキャッチボールをしたり複合遊具で遊んだよ! 樫野台公園

広い芝生の広場でキャッチボールをしたり複合遊具で遊んだよ! 兵庫県

複合遊具は2種類あるから小さい子も小学生もどちらも楽しめるよ! …

可愛い水車がある自然いっぱいの広い公園で遊んだよ!! 井吹台谷口公園

可愛い水車がある自然いっぱいの広い公園で遊んだよ!! 兵庫県

カラフルな水車で時間が経つのを忘れる程遊んだよ! …

南の島をモチーフにした可愛い複合遊具がある公園で遊んで来たよ!! 井吹台西公園

南の島をモチーフにした可愛い複合遊具がある公園で遊んで来たよ!! 兵庫県

複合遊具がとても可愛くて楽しく遊べるよ! …

子供も大人も楽しめる!ぶどう畑が広がる素敵な雰囲気の公園!! 神戸ワイナリー(農業公園)

子供も大人も楽しめる!ぶどう畑が広がる素敵な雰囲気の公園!! 兵庫県

複合遊具や芝生の広場があって楽しめる広い公園! …

ジョギングコースがある広い公園で、芝生の広場や複合遊具、ブランコで遊べるよ!! 学園西町公園

ジョギングコースがある広い公園で、芝生の広場や複合遊具、ブランコで遊べるよ!! 兵庫県

複合遊具は、2つの滑り台やボルダリングがあるよ! …

緑豊かな公園には、ロング滑り台やターザンロープ、ジャングルジムがあるよ!! 井吹思い出広場

緑豊かな公園には、ロング滑り台やターザンロープ、ジャングルジムがあるよ!! 兵庫県

ロング滑り台は、あまりスピードが出ないので小さい子供でも楽しめるよ! …

かなり長いロング滑り台やアスレチック、動物の遊具が沢山あって面白い公園!! 井吹台東公園

かなり長いロング滑り台やアスレチック、動物の遊具が沢山あって面白い公園!! 兵庫県

ロング滑り台は距離がなが長い!周りにアスレチック遊具もあるよ! …

ロープジャングルジムにローラー滑り台!小さなお子さんから小学生まで思いっきり体を動かせる遊具がいっぱいです! 井吹思い出広場

ロープジャングルジムにローラー滑り台!小さなお子さんから小学生まで思いっきり体を動かせる遊具がいっぱいです! 兵庫県

砂場としても遊べるロープジャングルジム …