広い芝生の広場でキャッチボールをしたり複合遊具で遊んだよ! 樫野台公園

広い芝生の広場でキャッチボールをしたり複合遊具で遊んだよ! 兵庫県神戸市西区

複合遊具は2種類あるから小さい子も小学生もどちらも楽しめるよ!

公園内にはカラフルな複合遊具が2つあります。
1つは低めの遊具で小さい子用の遊具です。
木やロープのつり橋を渡ったり赤い滑り台で遊べます。
滑り台は3つにわかれているので順番待ちをしなくてもすぐに滑れます。
もう一つは高さがある複合遊具です。
こちらは階段で少しずつ高い所に登っていけるようになっていて、滑り台などはありません。
沢山の小学生の子供達がこの遊具に登って走り回って鬼ごっこをしていました。
シンプルな遊具なので工夫して遊んだら楽しそうな遊具です。

ブランコやカラフルで面白い遊具もあるよ!!

公園の複合遊具の隣にはブランコがあります。
広々とした所に置かれているのでブランコに乗るととても気持ちが良さそうです。
ブランコの前には、ジャングルジムがぐにゃぐにゃ曲がった様な面白い遊具があります。
よじ登ったりぶら下がったりも出来ますし、赤と黄色のパイプは先がラッパの様に開いているので、お友達と会話出来たりします。
他の公園ではあまり見たことがない色も形もとってもかわいい遊具です。

芝生の広場でキャッチボールしたよ!お花も沢山咲いていて綺麗!!

公園内は広い芝生の広場があるので、子供達がボール遊びをしたり、鬼ごっこをしたりしていました。
うちの息子達もキャチボールを楽しみました。
犬の散歩をされている方も多かったです。
公園内は緑が豊かで、お花も沢山咲いていてとても綺麗でした。
桜の木が沢山あるので春はお花見にぴったりの公園です。

樫野台公園のトイレ情報

トイレは複合遊具からは少し離れています。
トイレは広い芝生の広場の端にありました。
洋式トイレです。
複合遊具からは離れた場所にあり、距離があります。
オムツ替えの台や子供用の椅子などはありませんでした。
トイレットペーパーもありませんでしたので注意が必要です。

樫野台公園へのアクセス

公園には駐車場がありませんので近くのタイムズコープ西神に駐車しました。
垂水方面から高速で玉津ICまで乗り、玉津ICの信号を左折、芝崎の信号を右折しずっと直進すると右手に樫野台公園が見えてきます。
左手にコープのタイムズ駐車場があります。
30分毎に110円かかります。
59台駐車可能です。

樫野台公園の近隣の公園レポート

可愛い水車がある自然いっぱいの広い公園で遊んだよ!! 井吹台谷口公園

可愛い水車がある自然いっぱいの広い公園で遊んだよ!! 兵庫県

カラフルな水車で時間が経つのを忘れる程遊んだよ!駐車場から近い場所にポンプと水車で遊べる場所があります。ポンプはハンドルが付いていて、子供達がハンドルを回して水…

南の島をモチーフにした可愛い複合遊具がある公園で遊んで来たよ!! 井吹台西公園

南の島をモチーフにした可愛い複合遊具がある公園で遊んで来たよ!! 兵庫県

複合遊具がとても可愛くて楽しく遊べるよ!ヤシの木やイルカ、ペンギン、魚やヒトデがいる複合遊具は初めてだったので、4歳の息子がとっても気に入りました。高さがない滑…

子供も大人も楽しめる!ぶどう畑が広がる素敵な雰囲気の公園!! 神戸ワイナリー(農業公園)

子供も大人も楽しめる!ぶどう畑が広がる素敵な雰囲気の公園!! 兵庫県

複合遊具や芝生の広場があって楽しめる広い公園!複合遊具は園内に1つあります。トンネルの滑り台、カーブした滑り台、まっすぐの滑り台の3つがあります。登り棒や鎖で出…

ジョギングコースがある広い公園で、芝生の広場や複合遊具、ブランコで遊べるよ!! 学園西町公園

ジョギングコースがある広い公園で、芝生の広場や複合遊具、ブランコで遊べるよ!! 兵庫県

複合遊具は、2つの滑り台やボルダリングがあるよ!小学生位の子供達が遊べそうな複合遊具です。特に緑色の滑り台はウェーブしていて面白いみたいです。ボルダリングも挑戦…

緑豊かな公園には、ロング滑り台やターザンロープ、ジャングルジムがあるよ!! 井吹思い出広場

緑豊かな公園には、ロング滑り台やターザンロープ、ジャングルジムがあるよ!! 兵庫県

ロング滑り台は、あまりスピードが出ないので小さい子供でも楽しめるよ!公園の中で、目立っているのが大きいロング滑り台です。ローラー滑り台なのでスピードが出ると思っ…

かなり長いロング滑り台やアスレチック、動物の遊具が沢山あって面白い公園!! 井吹台東公園

かなり長いロング滑り台やアスレチック、動物の遊具が沢山あって面白い公園!! 兵庫県

ロング滑り台は距離がなが長い!周りにアスレチック遊具もあるよ!公園は山を挟んで両側にわかれて公園があります。ロング滑り台があるエリアは、ブランコや鉄棒、アスレチ…

林にはどんぐりがいっぱい!!大きな遊具やバスケットボールのゴールもある一面芝生の広い公園 美賀多台公園

林にはどんぐりがいっぱい!!大きな遊具やバスケットボールのゴールもある一面芝生の広い公園 兵庫県

大型遊具(トリムの遊具)が園内に2つもある!!それぞれ内容が違って楽しめます。広い公園内にはトリムの遊具が2つあります。一つ目は、ブランコがあるのが特徴です。高…

ロープジャングルジムにローラー滑り台!小さなお子さんから小学生まで思いっきり体を動かせる遊具がいっぱいです! 井吹思い出広場

ロープジャングルジムにローラー滑り台!小さなお子さんから小学生まで思いっきり体を動かせる遊具がいっぱいです! 兵庫県

砂場としても遊べるロープジャングルジムロープで作られたジャングルジムなので、乗るとしなって、バランス感覚が鍛えられます。2歳の子どもは両足を乗せて揺らすだけで楽…