『ヤッホー』山の高低差を最大利用した複合遊具があり、老若男女が楽しめる絶景スポット! 日峯大神子広域公園

『ヤッホー』山の高低差を最大利用した複合遊具があり、老若男女が楽しめる絶景スポット! 徳島県徳島県北東徳島市

子供の体幹トレーニングにオススメできる複合遊具

急降下する滑り台にクルクル回りながら滑る滑り台や人工岩のロッククライミング、ロープ遊びがあります。
小さいお子様から楽しめて、親から見ても安心して遊べる複合遊具です。
ロッククライミングや一般ロープ登りは、指先、腕の力、そして脳を鍛えることができ、空間認知機能が高まるのではないでしょうか。
子供達の会話から『次どの足と手をどこに持っていけばいいのだろう?!』と考え行動をしているのが見受けられます。
飽きる事なく、魅力的な構造になっています。
そしてこどもの腕力や体幹を身につけるのにはオススメです。

ドキドキ!がとまらないターザンロープ

なかなか、街中の公園では見ることのない『ターザンロープ』は、山の木々に囲まれ、木製でできています。
滑車がついたロープ 1 本にまたがり滑る遊具です。
腕の力、足の力で自分の体を支えてバランスをとります。
滑るスピード感のスリルはドキドキがとまりません。
滑っている子供達からは、『ワー!』、『ギャー』など大きな声が聞こえます。
大声をだして、スリルを味わう事で爽快感が得られるようです!
終わった後の顔は晴れ晴れしています。
日常生活では、味わえないスリル感は子供も見ている親もたまりません。

山の高低差を最大利用した公園。

山の高低差を上手に利用し、10個の広場があります。
また、階段だけではなく坂道もあるため、ベビーカーや車椅子の方も安心して過ごせます。
ないよりも四季折々の景色を楽しめます。
春は、桜の木々の下でお花見やピクニックができます。
夏は、蝉などの昆虫採集。
秋は、どんぐり拾いに紅葉鑑賞。
冬は、運動をかねてのウォーキング。
頂上から眺める徳島市街は、毎日の忙しさを忘れ去り心を癒してくれます。
五感を使い自然を感じて、心と体を健やかに保ってみるのには最適な公園です。

日峯大神子広域公園のトイレについて

公園管理事務所横、山の中腹、頂上付近にあります。
車椅子やベビーカーが入る多目的トイレを完備。
オムツ交換やお着替えができるベビーシート完備。
山のトイレですが清潔感があります。
小さなお子様連れでも安心です。

日峯大神子広域公園へのアクセスについて

車を利用する場合

徳島駅より約 20 分。
駐車場は子供広場の管理事務所あたりに停めるのが1番ちかいです。
約 380 台のスペースがあるようです。

バスを利用する場合

徳島駅から大神子海岸線に乗車(4番乗り場)
※大神子団地入口を超えて、『子供広場前』で下車。
運賃は
大人 340 円
小学生半額