子供に大人気!!超ロングローラー滑り台!平日は空いているので何度も何度もすぐ滑れます! 物井さとくらし公園

子供に大人気!!超ロングローラー滑り台!平日は空いているので何度も何度もすぐ滑れます! 千葉県北総四街道市

公園の目玉!超ロングローラー滑り台

こちらの公園で一際目をひくのがローラー滑り台です。
こちらの滑り台目当てでお子様連れでくる方が多いですね。
滑りやすいように段ボールをお尻の下に敷いて滑るとスピードも出てお子様と一緒に盛り上がりますよ〜っ!
また、何回も滑り過ぎて、お尻が痛くなるのも防ぐ効果もあるので段ボールを忘れずにお持ちくださいね〜。

広々とした広場〜キレイな花壇

公園の広場には芝生が広がっています。
夏場は一面緑色になり、とてもキレイです。
冬場でも枯芝で地面が柔らかいのでお子様の自転車練習に最適ですね。
花壇は手入れがされていて花が咲いていました。
柔らかい地面はウォーキングにも最適です。
膝を痛めずに運動ができます。キレイな花壇を眺めながら気持ちよく楽しんでみてはいかがでしょうか。

キレイで楽しい遊具〜安全な遊具ばかりで親御さんも安心

こちらの公園では、種類は少なめですが、その代わりに遊具がとてもキレイに手入れされています。
砂場にあるバネつきのイスは、お子様が落ちても砂場なので安全です。
また、砂場も小さいお子様には大人気で、いつも誰か遊んでいます。
傾斜が緩めのクライミングも楽しめるアスレチックがあり、お子様の体力作りにとても良いです。

物井さとくらし公園のトイレについて

公園内にトイレは1箇所あります。多目的トイレもあります。
個人的に少し残念だっ他のはせっけんがなかったことです。砂場で手がかなり汚れたので困りました。

物井さとくらし公園へのアクセスについて

四街道ICを出て左折(すき家が向かい側にあります)して橋を渡り、すぐにY字路に出ますので右へ。
そして二つ目の交差点を右折。さらに二つ目の交差点を左折すると物井さとくらし公園に到着します。
駐車場は4台車が収容できます。内1台は障害者用になっています。とても狭い駐車場なので駐車困難なのが難点です。