今津湾を一望できるロケーション!潮風を感じながら遊具や広場で遊べます! 長垂海浜公園

今津湾を一望できるロケーション!潮風を感じながら遊具や広場で遊べます! 福岡県福岡市西区

絶好のウォーキング・ジョギング・サイクリングコース

「長垂海浜公園」は、今津湾に面するとても眺めのよい公園です。
園内には、美しい松原に沿うように整備された遊歩道や海岸沿いの遊歩道など、ウォーキングやジョギングに最適なコースが整っています。
また、サイクリングを楽しんでいる人の姿も多く見られました。
健康器具も設置されているので、日々の健康づくりやちょっとしたリフレッシュでの利用もおすすめ。

広々とした広場で気ままに過ごせます!ド迫力の花火も魅力!

園内の東側には広々とした大きな砂の広場、西側にはヤシの木が映えるきれいな芝生広場があります。
それぞれの広場では、トレーニングに励む人、ベンチに座ってのんびり海を眺めている人など、地域の人々が気ままに過ごしています。
毎年夏に開催される「今宿納涼花火大会」では、こちらの広場からド迫力の尺玉を見上げることができますよ。

楽しい遊具あり!夏には海水浴が楽しめます!

砂の広場と芝生広場の間には、遊具が設置されているエリアもあって、親子連れでも利用しやすい公園です。
コンパクトなコンビネーション遊具、ブランコ、スプリング遊具などがあり、子ども達は楽しそうに遊んでいました。
今回は1月なので残念ながら海には入れませんでしたが、夏には海岸で砂遊びをしたり、海水浴をしたり、海のレジャーを楽しめます!

長垂海浜公園のトイレについて

公園内には、トイレが1箇所設置してあり、掃除は行き届いています。
多目的トイレもあり、車椅子の方も安心して利用できますが、おむつ交換台やトイレットペーパーはありませんでした。

長垂海浜公園へのアクセスについて

福岡市中心部からは、明治通りを唐津方面へ。
生の松原(長垂海岸)を抜けて、海岸沿いを2.5㎞ほど進むと右手に公園が見えます。
専用駐車場はありませんので、今宿駅周辺のコインパーキングを利用しましょう。

長垂海浜公園の近隣の公園レポート

広い公園を思い切り走り回ろう!年齢別に楽しめる遊具も充実!テントを張って1日楽しめる公園でした! 今津運動公園

広い公園を思い切り走り回ろう!年齢別に楽しめる遊具も充実!テントを張って1日楽しめる公園でした! 福岡県

砂場内にある遊具は転けても痛くない!小さな子どもも安心でした!この公園には、砂場内に遊具がある場所があります。遊具からの転倒の際、砂場の方が、痛くありませんので…

海を眺めながら遊べる!水遊びも遊具も楽しめる素敵な公園でした! 長垂海浜公園

海を眺めながら遊べる!水遊びも遊具も楽しめる素敵な公園でした! 福岡県

海をイメージした遊具で遊びまわろう!タコやイカのロッキング遊具も!公園は海に面しているため海をイメージした遊具があります!アスレチックは波をモチーフにしており、…

福岡屈指の人気フォトスポット(ヤシの木ブランコ)で遊んできました! ヤシの木ブランコ(活魚茶屋 ざうお 本店)

福岡屈指の人気フォトスポット(ヤシの木ブランコ)で遊んできました! 福岡県

「映え」間違いなし!楽しいフォトスポットでした!福岡県西区にある「活魚茶屋 ざうお 本店」は、新鮮な海鮮が売りの飲食店でありながら、福岡屈指のフォトスポットとし…

充実の遊具に大満足!幅広い年齢のお子さんがのびのび遊べます! 今津運動公園

充実の遊具に大満足!幅広い年齢のお子さんがのびのび遊べます! 福岡県

小さなお子さんは「ちびっこ広場」で安全に遊べます!「今津運動公園」の「ちびっこ広場」は、全ての遊具が砂場の上にあるので、小さなお子さんでも安全です。広場には、た…

広い芝生とアスレチックに大満足!ドックランがある公園だからいろんな犬種にあえるかも!? 西部運動公園

広い芝生とアスレチックに大満足!ドックランがある公園だからいろんな犬種にあえるかも!? 福岡県

遊具が充実!いろんな形のすべり台が楽しいから何度も滑っちゃおう!この公園には、アスレチックといろいろな形のすべり台があります。滑り方が様々なので何度も滑りたくな…

海岸近くの自然豊かな四季折々の楽しみ方ができる憩いの公園 小戸公園

海岸近くの自然豊かな四季折々の楽しみ方ができる憩いの公園 福岡県

海岸近くで家族友人でバーベキューを楽しもう公園内にはバーベキューができるスペースがあります。海岸近くで自然の中で行えるため非常に楽しいです。バーベキュー時期は3…

閑静な住宅街に佇む地域住民の憩いの公園。 愛宕浜中央公園

閑静な住宅街に佇む地域住民の憩いの公園。 福岡県

球技場で多種多様なスポーツを楽しもう。公園内には6,000㎡程度の球技場があります。ソフトボール、サッカー、ゲートボール、グランドゴルフ、ラグビー等に利用できま…

海遊びにバーベキュー!大きい遊具に大きな広場!大人も子どもも一日中楽しめるスポットです♪ 小戸公園

海遊びにバーベキュー!大きい遊具に大きな広場!大人も子どもも一日中楽しめるスポットです♪ 福岡県

大人気の巨大遊具!小さい子も遊びやすい安心設計♪ローラー滑り台やグルグルトンネルの楽しい滑り台!公園中央にある巨大遊具は小さい子でも遊びやすいように手すりが付い…

海辺を散歩しながら大型遊具で体を動かそう!家族みんなでリフレッシュ! 小戸公園

海辺を散歩しながら大型遊具で体を動かそう!家族みんなでリフレッシュ! 福岡県

潮風感じる散歩道海辺を散歩しながら、遊具の場所へ移動することが出来ます。子供からお年寄りまでが楽しく散歩しており、海沿いにベンチも置いてあるのでゆっくり休憩する…