駅近なのに広々と自然が感じられる場所。遊具も充実していてお子様が大満足できます 四街道中央公園

駅近なのに広々と自然が感じられる場所。遊具も充実していてお子様が大満足できます 千葉県北総四街道市

タコの形をした滑り台のある砂場

四街道中央公園には砂場があります。
砂場にはサラサラの砂場と、ねっとりとした粘土質の砂場があり、どちらも楽しめて良いかと思います。
雨の日でも遊べるように屋根のついた砂場もあるので便利です。
さらに、薄ピンク色の、タコの形をした滑り台があり、いつもお子様で賑わっています。
その他にもゾウ、キリン、リスのイスがあり、乗って楽しめます。

クライミングもできるアスレチック滑り台

子供に大人気のアスレチック滑り台です。
クライミング以外にもグラグラ床などが滑り台と合体していて滑り台周辺は週末に笑顔の子供で賑わっています。
公園内にはその他にも、ジャングルジムや雲梯などのアスレチックもあり、小さいお子様の体力作りに役立つ遊具も充実しています。
広い公園なのでゴミゴミしないのも良い点です。

駅近徒歩10分なのに自然で溢れているウォーキングコース

こちらは平日でもウォーキングしている方が見受けられます。
心が落ちつき、ウォーキングに最適です。
ウォーキングコースが小学校と併設しているので、元気な子供達を観ながらのウォーキングは気分が良くなります。
公園内は自然豊かで、鳩も公園に住み着いており、エサをあげようとすると群がってきます。
動物に癒されるのも良いものですね。

四街道中央公園のトイレについて

公園内にトイレは5箇所あります。
多目的トイレもあります。
石けんも置いてありました。
小さなお子様連れでも安心して利用ができます。

四街道中央公園へのアクセスについて

車を利用する場合

四街道ICを出て右折(すき家が向かい側にあります)して四街道駅方面に向かいます(道なり)。
左手に[らぁめん花月]が見えるのでそこを左折。
そのあと四街道市役所前を左折すると左手に四街道中央公園が見えてきます。
駐車場は10台車が収容できます。