ローラーすべり台にアスレチック!楽しく体を動かそう!ゆったりとした広場もあって、子どもも大人も大満足 物井さとくらし公園

ローラーすべり台にアスレチック!楽しく体を動かそう!ゆったりとした広場もあって、子どもも大人も大満足 千葉県北総四街道市

元気も笑顔もノンストップ!「ローラーすべり台」

市内でも珍しい、大人気の、長いローラーすべり台。
ジェットコースターのような感覚で、子どもはもちろん、大人も非日常のワクワクを味わえます。
手すりでスピードを調節すると、お好みの速さで滑れます。
おしりを守るために、段ボールやすべり台マット(キッズスライダー)の使用がおすすめ。
滑り終えてからスタート位置も戻るのにも、少し距離と傾斜があるので、何度も滑るとかなりの運動量に。
日頃の運動不足もストレスもすっきり爽快です。

五感をめいっぱい使おう!「アスレチック遊具」

小さな子も安心して遊べる、背が低めの遊具が揃っています。
ロープを握って網を登るなど、ふだんの生活では機会の少ない体の感覚を養えます。
いつも子どもたちで賑わっていて、遊ぶ順番を譲り合う、年下の子に使い方を教えてあげるなどの体験もできます。

休憩もできて、ゆったりと遊べる広場

小さな砂場、ボヨンボヨンと楽しいスプリング遊具、保護者の目の届く広さの広場と、盛りだくさん。
コンクリートより足にやさしく、鬼ごっこや、なわとびの練習にも最適。
屋根付きの休憩スペースもあり、水分補給の一休みにぴったり。
トイレのすぐ近くなので、たっぷり遊んだあとの、手洗いやお着替えがしやすいのも嬉しいポイント。

物井さとくらし公園のトイレについて

駐車場の横にトイレが一つあります。
多目的トイレもあります。
清掃が行き届いていてキレイです。
トイレが広場に面していて、見通しが利いて安心。

物井さとくらし公園へのアクセスについて交通手段

JR物井駅から徒歩の場合

JR物井駅西口を出て左方向、西側第一駐輪場を左に見ながら、南に進みます。
ゆるやかに右へ上るカーブを道なりに行き、市街地へ出ます。
まっすぐ進むと、左手にドラッグストアの「薬」の大きな看板が見えてきます。
公園を案内する標識に従い、信号を右折して直進すると、右側にさとくらし公園があります。
5歳児の徒歩で、所要時間は30分でした。
駅から歩き始めてしばらくは、コンビニなどがないので、トイレは済ませてから出発するのがおすすめです。