とっても広い運動公園で、走って遊んで大満足!夏には水遊びも! 中野区立 平和の森公園

とっても広い運動公園で、走って遊んで大満足!夏には水遊びも! 東京都23区西部中野区

人工芝の大きな広場!走るのもボール遊びもなんでもできます!

この公園の1/3ほどの面積を占めているのが、この多目的運動広場です。
休日には少年野球や少年サッカーの子供たちが練習しています。
しかし、団体で利用していない時は自由に使うことができるため、子供の遊び場にはぴったりです!
人工芝のため、転んでもそこまで痛くないので安心して子供を走らせることができます!
またボールを使ってサッカーをしたり、キャッチボールをしたり、子供たちが運動して遊ぶにはもってこいの広場です。

お散歩にもピクニックにもぴったり!芝生の上でゴロゴロしちゃおう!

晴れている日のピクニックにおすすめの大きな広場があります。
端から端が見えないほど広いので、混んでいるかな〜?なんて心配しなくても大丈夫です!
ブルーシートを広げてランチを食べたり、ゴロンと寝っ転がってお昼寝もとっても気持ちがいいです!
さらには近くに池もあり、暑い夏場でもジャブジャブ遊ぶこともできちゃいます!
ピクニックする時間がない時でも、ひろーい広場をお散歩するだけで気分爽快!リフレッシュに最適です!

ベンチでゆっくり休憩できちゃう!天気の良い日にはランチも!

広場の近くには、ゆったり座れる大きめのベンチがあります。
本を読んだり、お散歩の合間の休憩に使ったり、使い方は無限大です!
日除けもついているので、真夏の暑い日なんかでもちょっと涼しくて休憩にはぴったりです。
私は天気の良い日にはお弁当を持って公園に遊びに行って、お散歩で疲れたらランチをすることもあります!
公園に遊びに行っても、ずっと炎天下だと体調面も心配になりますよね...
そんなときに休憩できるスポットとしてとってもおすすめです!

平和の森公園のトイレについて

トイレは男女分かれており、多目的トイレが間に設置してあります。
男女両方とも、個室がいくつかあるので安心して利用することができます。
さらにトイレの両側から入れるようになっており、また見通しがいいところにあるので、安全面でも心配はいりません!

平和の森公園へのアクセスについて

電車利用

西武新宿線「沼袋駅」より徒歩5分。または、JR中央線、総武線、東京メトロ東西線「中野駅」より徒歩17分。

京王バス利用

中91系統 中野駅北口5番のりば発 中野区立総合体育館行→「中野区立総合体育館」バス停下車徒歩1分。

駐車場

43台駐車可能な有料駐車場があり、30分150円で利用することができます。