ジャガイモグラタンとキムチキャベツとニンジン&シーチキンのワインビネガー和え + 切っただけのフランスパン 中野区立 江古田の森公園

ジャガイモグラタンとキムチキャベツとニンジン&シーチキンのワインビネガー和え + 切っただけのフランスパン 東京都23区西部中野区

今回の公園ランチのメニュー

ジャガイモグラタン

簡単ねぎチーズポテトグラタン

ジャガイモグラタンというと洋食屋でしか食べたことが無く、作れるか心配でしたが上記レシピサイトを頼りにチャレンジしてみました。途中つまづきながらも出来上がった時はそこそこいい色で感動!食べてみるとネギの辛味もピリッと効いていて美味しかったです。

キムチキャベツ

キムチキャベツいため

ジャガイモグラタンで頑張ったのでちょっと手軽に出来そうなキムチキャベツをチョイス。電子レンジでチンするだけで簡単に出来ました。キャベツのシャキシャキ感にキムチのピリ辛が絡んでナイスでした。

ニンジン&シーチキンのワインビネガー和え

ニンジンのワインビネガー和え

柔らかいグラタン、辛いキムチキャベツと来たのでちょっと酸っぱいものも入れてみようと思い挑戦してみました。ニンジンを切るのがちょっと大変でしたが見た目そこそこ行けました。ワインビネガーをちょっと入れすぎたのか若干酸っぱかったので、次回は味を見ながら少しずつ入れてみます。

今回の公園ランチのまとめ

オレンジ色の弁当箱に入れてしまったため色がオレンジ色に染まってしまいましたが、ちょっと洋食風の弁当に仕上がりました。それぞれ柔らかい・辛い・ちょっと酸っぱい味で楽しめ、どれもパンと合っていて美味しかったです。ちょっと寒かったですが外で食べる弁当は最高!

今回ランチに行った公園

東京都中野区 江古田の森公園(中野区江古田3-14)