住宅街の中の憩いの芝生公園!ブランコや半円ジャングルジム!人気の幼児用アスレチック!スーパー横で超便利! 真嘉比中央公園

住宅街の中の憩いの芝生公園!ブランコや半円ジャングルジム!人気の幼児用アスレチック!スーパー横で超便利! 沖縄県沖縄県南部那覇市

住宅街の真ん中に広がる芝生公園、周りの遊歩道で一輪車!

住宅街の真ん中に広がる憩いの芝生公園です。
夕方になると地域のこども達で賑わいます。
この公園の広場は、住宅街の中なのに、野球をしたりサッカーをしたり、鬼ごっこをしたりと、思いっきり身体を動かせる十分な広さがあります。
息子はストライダーに乗って走り回った後は、ボールを追いかけ回してヘトヘトに。
また、周りの遊歩道を姉と一緒にストライダーと一輪車でグルグルと回っていました。
家のすぐ近くに、これくらい広さのある公園が欲しいなー。

小高い丘の半円ジャングルジムがトレーニングにちょうど良い!

遊具の一部が小高い丘になっていて、その上に半円のジャングルジムがありました。
4才の息子にはこの大きさと難易度がちょうど良かったようです。
ゆっくり慎重に登りながらテッペンを目指していました。
最後はテッペン手前で動けなくなっていましたが。。。
4歳児には高さもあるのでスリルもあり、ちょうど良いトレーニングになりましたよ。

幼児用アスレチックは幼児から小学生まで、みんなの人気遊具!

真嘉比公園で一番みんなが集まっているのが幼児アスレチックです。
幼児~小学校低学年にちょうど良いレベルの遊具です。
前回来た時は、まだ一人で遊ばせるにはハラハラでしたが、今回はスイスイと遊具に登り難なく遊んでいました。
成長を感じる一瞬ですね。足下はクッションになっていて安心ですよ。

みんな大好きブランコで最後はしめるよねー!

真嘉比公園にもブランコがありましたよー!
やっぱり子どもが(母も)大好きなのは、ブランコですよねー。
「もうかえるよ!」といってもギリギリまで乗り続けていたこども達。
ちょうど雲間から夕日が出てきて、空も綺麗でした。
帰りには、目の前にあるスーパーで夕飯の買い物も出来るし、美味しいパン屋さんはあるし、ファーストフードもすぐそこに!立地最高の公園ですね。

真嘉比中央公園のトイレについて

トイレは公園入口に1つあります。
多目的トイレもあり、清掃もされていました。
スーパーから公園に入ってすぐの目立つ場所にあるトイレなので、子ども達が入る時にも安心できます。

真嘉比中央公園へのアクセスについて

モノレールの場合

「おもろまち駅」から徒歩12分。
出入り口2から出て、ローソンを左手に左折。ドミノピザを左折しばらく真っ直ぐ進み、
ユニオン真嘉比店手前を右折すると正面に公園。右折しすぐに左折すると公園専用駐車場があります。

駐車場

無料 13台