中野区立 平和の森公園

中野区立 平和の森公園 東京都23区西部中野区

中野区立 平和の森公園 の オススメポイント

  • Y S

    土日の昼過ぎによく利用しています。 ここの公演は大きく3つの区画で構成されております。 草地広場/体育館/多目的運動広場 殆ど草地広場しか利用した事がないですが、子供連れの家族が1番多く、続いて夫婦の方が多い印象です。 公園の敷地はかなり広く子供達にとって全力で遊べる公園だと思います。 バイキングもできるようになっており、ちょっとした運動にも丁度良いです。 ただ、かなり混んでいるので周囲に迷惑をかけないよう、よりマナーを守って利用する必要があります。

    2 週間前

  • Jun Jun

    野球場及びサッカー場が一つのグラウンドとして利用されております。 一周300メ―トルの陸上競技場用トラックがあり、またその周囲には自由に歩いたりジョギングしたりできる道が整備されております。 中野区立総合体育館もありフィットネスやトレ―ニング施設として活用されています。以前はCCレモンスポーツセンターとして2021年の東京オリンピック開催時、卓球選手達の練習場として活用されていました。

    2 か月前

  • Shinji Hodota

    中野駅からバスで訪れました。 以前は刑務所だったそうで、刑務所で製造した品を 売るお店が比較的近くに存在していました。 大規模公園という訳ではありませんけど、 それなりの広さが有り、奇麗な公園という印象です。 キリンレモンスポーツセンターという体育館も有り。 地元貢献の為のネーミングライツなのでしょう。

    1 年前

  • 大久保みほ

    初めて2匹、のびのび遊ばせてあげようという思いで連れて行きましたが、最悪⤵️ 落ち葉の掃除はいいのですが「私、ボランティアでやってるの。次はあなたやってね」という中年の婦人がいて、ずーっと掃き掃除をしているのです。小型犬の方であまり広くないので、ずーっと掃き掃除されてるので、気を遣ってしまい、全く遊ぶことができませんでした。おまけに、「朝の6時だと誰もいないから来るといいわよ」という言葉。2度と行きたくないドッグランの広場でした。

    1 か月前

  • Satoshi Shibasaki

    平和の森公園は、近所なこともあり大好きな公園✨ 晴れてる日はよく散歩に行きます。ココ最近はコロナ禍で在宅ワークも多いので、お昼休みに気分転換に行ったりもします😁 敷地が広く、緑が多くて池や小川もありいつも癒されてます♪ すぐ隣に妙正寺川ごあるのも◎ 芝生の広場にトラックがあり、ランニングコースもあるので、ジョギングやランニングも自由にできるし、野球場でボールを使ってスポーツもできます。 子供を遊ばせるのも、家族や友達とピクニックも出来るのでオススメの公園ですよ👍

    2 年前

powered by Google
公園名
中野区立 平和の森公園
住所
東京都中野区新井3丁目37番78号
入場料
無料
駐車場
有料
公式サイト