自然がいっぱい♪森探検やどんぐり拾い、シーソー遊び、1日中遊べそうな広い公園 石上神宮外苑公園

自然がいっぱい♪森探検やどんぐり拾い、シーソー遊び、1日中遊べそうな広い公園 奈良県奈良北部天理市

子どもが初めてシーソーに乗った!昔ながらの高〜いシーソー

広場の真ん中あたりには、昔ながらのシーソーがありました。
いつもシーソーには乗らず、手で押して遊んでいた子どもが初めてシーソーに乗りました!
高さは、後ろに座ると大人の足がつくかつかないぐらい高めで、スリル満点でした。
子どもは上に上がると満面の笑顔を見せてくれ、とても楽しい初めて記念日になりました。

どんぐりや落ち葉いっぱい♪暑い日は木陰が涼しい◎広〜い森を探検。

広場の真ん中あたりに、森への入り口がありました。
入り口を入ってみると、少し坂道になっていて、森が広がっています。
どんぐりがたくさん落ちていて、どんぐり拾いをしたり、落ち葉をカサカサ踏みながら探検するのを楽しみました。
日差しが暑い日だったので、森の中は木陰になっていてとても涼しかったです。

ピクニックやおやつもできるベンチいっぱい♪橋を渡ると奥まで続く広場

公園入り口から、奥の方まで、縦長に長く広場が続いています。
途中に橋のような所もあり、かけっこしながら探検しました。
ベンチもたくさんあり、ピクニックやおやつ休憩にもぴったり。
子どももベンチでお茶とクッキーを食べてご機嫌でした。
たんぽぽが咲いており、お花を見たり、綿毛を吹いたり、自然との触れ合いがたくさんできて良かったです。

石上神宮外苑公園のトイレについて

トイレは、シーソーの向かいにあります。
木に囲まれ自然溢れるトイレでした。
多目的トイレがあるので、ベビーカーのまま入ることができます。

石上神宮外苑へのアクセスについて

名阪国道天理東ICより、桜井市方面へ道なりに進むと、左側に公園入り口があります。