おかかごまおにぎりと麻婆豆腐とお花たまご 天理駅前広場コフフン

おかかごまおにぎりと麻婆豆腐とお花たまご 奈良県奈良北部天理市

今回の公園ランチのメニュー

おかかごまおにぎり

お弁当・朝ごはんに♡鰹節と胡麻のおにぎり

おにぎりにハマっている息子も大絶賛♪
おかかとごまの風味で、とっても美味しい。
しっかりとしたお味で、おかずがなくても満足できそう。
息子がとても気に入り、我が家のおにぎりレシピの仲間入り決定です。

麻婆豆腐

定番おいしい麻婆豆腐

簡単で本格的な麻婆豆腐♪
子どものお弁当とパパの昼ごはんを兼ねて作りました。
調味料を混ぜておくので失敗がなく、ぱぱっと簡単に作れました。
お味もしっかり、お店のより美味しいかもと思えるほど、美味しかった!
辛さが調整できるので、子ども用に作るのも◎

お花たまご

お花チックなゆで卵の切り方

他のおかずに手間をかけたので、ささっとゆで卵を入れようと思ったけれど、そのまま入れるのもなんだかな〜と思っていた時に見つけたレシピを参考に。
お花型になるだけで、お弁当がとっても華やかになりました♪子どもも大喜びでした。

今回の公園ランチのまとめ

麻婆豆腐に少し時間を掛けたので、他はささっとできるものを何か入れたいなぁと思った時に、ばっちりな組み合わせの3品でした♪
麻婆豆腐もおにぎりもしっかり味で、食べ応え抜群なお弁当でした!
お花たまごは、マヨをのせたり、チーズをのせて焼いたり、色々とアレンジできそう♪

今回のランチで行った公園

天理駅前広場コフフン(奈良県天理市)