自然を感じながら大人も子どもも大満足な1日に♫ワクワク探検隊になって冒険しよう!みんなが笑顔になれる公園 常永ゆめ広場

自然を感じながら大人も子どもも大満足な1日に♫ワクワク探検隊になって冒険しよう!みんなが笑顔になれる公園 山梨県国中・河内昭和町

ひろ〜い芝生でヨーイドン!沢山遊んだらみんなでランチタイム♬

思わず走り出したくなる広い芝生。
ジャンプしたり走ったりコロコロ転がってみたり♬

ボール遊びやシャボン玉もしました!小さな赤ちゃんもレジャーシートを引いてハイハイしたり年齢関係なく楽しめる芝生広場!
沢山遊んだあとはお弁当やおやつを食べました。

ヨガやストレッチをする大人や、写真撮影をする学生さんも居たりとどの年代でも楽しめる環境です。

日頃の運動不足を解消!大人も子どもと一緒に身体を動かそう!

大人が使える健康遊具があります。
普段なかなか運動する機会がない方も気軽に運動が出来ました♬

ぶらさがり運動が出来たり体幹が鍛えられたりと全身を使って身体を動かせました。
日頃の運動不足が解消され青空の下で運動をすると気持ちも前向きになれます!

なかなか運動する機会がない私ですがゆめ公園に来た際は子どもと一緒に運動しています。
子どもと一緒に楽しめるので私まで公園時間が有意義な物になりました!

公園をぐるっと一周!休憩しながら家族みんなでお散歩しよう!

綺麗に整備されているお散歩コース。
コンクリートなのでベビーカーでもお散歩しやすく家族みんなで楽しめるのもポイントです!

お散歩コースにはベンチが数ヶ所あり疲れた時は座って水分補給やおやつタイムをしながら子どもも楽しく歩けました。
子どもと歩くと途中休憩しながら30分ほどで一周出来ました。

丁度良い距離で小さな子どもでも飽きずに歩くことが出来ます。
ランニングをしている方もいて大人だけでも楽しめる公園です。

わくわく探検隊になって小池を散策♬何かいるかな〜??

ランニングコースの途中に小さな池がありました。
「探検したい!!」と子どもはワクワクドキドキ。

石を渡ったり池を覗いたり♪
葉っぱや枝を集めたりと子どもが自ら遊び方を考える環境は子どもの成長にもとっても大事です。遊具やかけっこも楽しそうですが散策をするのも楽しい時間でした。

鳥を発見した子どもは大喜び!
自然を感じられるのでまた違う季節に行くのも楽しみになりました。