忙しいワンオペママも安心♪広すぎず狭すぎない公園♫大型遊具だけしゃない!人気遊具が充実。午後からでも気軽に行ける楽しい公園 西条・彩の広場

忙しいワンオペママも安心♪広すぎず狭すぎない公園♫大型遊具だけしゃない!人気遊具が充実。午後からでも気軽に行ける楽しい公園 山梨県国中・河内昭和町

スピード満点大きな滑り台にブランコ!

ターザンロープもあるよ♫子どもに大満足する遊具が沢山!
こちらの公園の魅力は丁度良い広さです!大きな公園も勿論魅力的ですが時間がない時は気軽に行ける広さが良いですよね♪

敷地内に交番もあるので安心して遊ばせることが出来ます。
そして子どもも満足できる遊具があるのもポイントです。

大型遊具ではスピード満点大きな滑り台に小さなお子さまも楽しめる滑り台もあります。ターザンロープは1番人気遊具で子ども達が並んで待っています。
ブランコスプリング遊具もあり目が行き届きやすい広さながら子どもを遊ばせることが出来ワンオペママにもおすすめです。

公園を散策しよう!夏は水遊び♪季節で違った楽しみを見つけよう!

お散歩やボール遊びができる広場があります。
バスケットゴールがあるので親子で一緒にスポーツを楽しめます。

散策できる場所もあり木やお花季節を感じながらお散歩出来ました。
ぐるっと回っても10分ほどなので小さなお子さまにもおすすめコースです。

夏は広場から霧のような細かなお水が出てきます!
子ども達は大はしゃぎ。

暑い夏には気持ち良いです♪
服も濡れるので着替えを持ってくる事をおすすめします。

綺麗な芝生でオヤツタイム♪大きな木の下で大人も子どももリラックス。自然を感じよう!

大型遊具のすぐ横は芝生があります。
大きな木があり暑い日は木陰になるのでとても気持ち良く過ごせます。

シートを引いてお弁当やおやつを食べました。
夏には緑がいっぱいになり見上げるだけでストレス発散!

ゴミ箱、手洗い場、自動販売機もあり設備も充実しています。
公園は常に清掃されておりいつ訪れても清潔感があります。
リラックス出来る雰囲気なので休憩に来ている方も多いです。

西条・彩の広場のトイレについて

トイレは1ヶ所あります。
多目的トイレもあり車椅子の方も安心してご利用出来ます。

オムツ替えの台もあるので赤ちゃん連れの方にもおすすめです。
しっかり清掃もされていました。

西条・彩の広場へのアクセスについて

駐車場は22台24時間無料でご利用出来ます。
昭和バイパスをイオンモール方面に向かい直進していき西条交差点を右折します。交番が見えてくるので隣が駐車場になります。