大人から赤ちゃんまで楽しめる!広い〜芝生にアスレチック家族で大満足な休日に 常永ゆめ広場

大人から赤ちゃんまで楽しめる!広い〜芝生にアスレチック家族で大満足な休日に 山梨県国中・河内昭和町

GOGO!!自転車専用コースでおもいっきり楽しもう!

駐車場から公園に向かって歩いて行くと『じてんしゃれんしゅうコース』の看板があります。
自転車専用なので歩行者や車の心配がありません!
安心して見守ることが出来ます。
コンクリートではなくグラウンドのような質感なので小さな子どもでも怖がらずに練習出来ました。
迷路のように曲がったり直進したり子どもは、とっても楽しそうに運転していました!
帰る頃には、自転車もかなり上達しました♪

全身を使って登ったり降りたり!アスレチックで遊ぼう♪

メインの大型遊具にはアスレチックと大きな滑り台がありました。
カラフルな可愛い遊具は大人でもわくわくします♪
バランス感覚が鍛えられるゆらゆら平均台やボルタリング‼︎
網のトンネルリングネットを潜って登ると大きな滑り台‼︎
1.2.3〜♪の掛け声で何回も滑りました。
良く滑るので子どもは大はしゃぎ♬
登る途中にはくるくる回せるハンドルもあったりと楽しい仕掛けがありました。

いらっしゃいませ〜♬公園でお店屋さんごっこ!小さな子どもも楽しめる遊具も盛り沢山

子どもが真っ先に走っていった可愛いバスの形をした遊具がありました!
バスの中に入ると運転席がありハンドルもありました。
ちゃんと回るのもポイントです。
車好きな子どもは大喜び〜!
バスにはカウンターがありお店屋さんごっこも出来ます。
メニューや金額まで書いてあるので数字のお勉強をしながら親子で楽しく遊びました。
そして隣にはスプリング遊具に小さなキリンの滑り台もあり歩き始めた小さなお子さんも楽しんでました♬

常永ゆめ広場のトイレ

駐車場の目の前に一か所トイレがあります。
多目的トイレもあり車椅子の方も安心してご利用出来ます。
中にはおむつ替え台も備わっておりとても便利でした!
トイレには子ども用便座と手洗い場があり小さなお子さまも使用しやすく細かな気遣いがあるトイレでした。
清掃も行き届いており清潔があるのも嬉しいです。

常永ゆめ広場へのアクセス

25号線を直進AEONモール方面に学校給食センターの看板を右に曲がり左手に駐車場が見えます。
(常永小学校の目の前)

駐車場は85台大型バスも可
24時間無料でご利用出来ます。
広々していて停めやすいので車でお越しの方にもおすすめです。