米粉のバナナパンとじゃがいも人参アスパラのおおか醤油炒めと、しっとり鶏ハム 豊沢の丘公園

米粉のバナナパンとじゃがいも人参アスパラのおおか醤油炒めと、しっとり鶏ハム 静岡県静岡県西部袋井市

今回の公園ランチのメニュー

米粉のバナナパン

手軽に簡単★米粉のバナナ焼きドーナツ

スキムミルクはないので牛乳で代用しました。
娘と一緒にこのドーナツレシピをよく作るので、今回は3歳の娘がほぼ作りました!
ミッキーの型で作ったのでとても可愛くでき、ディズニー大好きな娘は大喜びでした!
砂糖を使わず、米粉で身体に優しく手で食べることができるので、お弁当に良かったです!

彩り野菜のおかか醤油バター炒め

にんじんとアスパラのおかかバター醤油

春に旬を迎えるアスパラと、娘の大好きな人参を使ったレシピに家に余っていたじゃがいもを追加して作りました。
とっても簡単に彩りよくできました。
冷蔵庫で余っているほかの野菜でも合いそうです。残りは次の日の朝にも食べました!

しっとり鶏ハム

簡単にできるしっとり鶏ハム

作り置きができるので、前日に作り朝は詰めただけです!
日持ちするし、作ってから時間が経っても、しっとりとしていて美味しいです。
味もしっかりついているのでドレッシングやマヨネーズなどを持っていかなくても十分でした。サンドウィッチの具材としても良さそうです。

今回の公園ランチのまとめ

今回は前日に作っておいた作り置きのものが多かったです。
車で1時間以上かかる公園だったため、ドタバタする中、朝ほぼ詰めるだけのお弁当レシピは楽でした。
100円ショップで買えるミッキー、ミニーのシリコン型は使いやすくお弁当が可愛くなるので良いです!
だんだん暑くなってきたので今後は保冷剤や保冷バックが必須だなぁと思いました。

今回ランチに行った公園

豊沢の丘公園 静岡県袋井市