ちくわの磯辺揚げ風とマカロニのチーズケチャップ炒めとほうれん草の海苔しらす和え 長崎水辺の森公園

ちくわの磯辺揚げ風とマカロニのチーズケチャップ炒めとほうれん草の海苔しらす和え 長崎県長崎・県央・島原長崎市

今回の公園ランチのメニュー

ちくわの磯辺揚げ風

☆油がはねない~ちくわの磯辺あげ~☆

レシピでは青のりでしたが、家になかったので今回は❛❛ゆかり’❜を使いました。
少ない油でカラッと揚げられ、ゆかりの風味とちくわの塩気で味見が止まらない!片づけが楽なのが嬉しいです!

マカロニのチーズケチャップ炒め

お弁当に!おかずマカロニ♬

とっても簡単!前日のサラダで多めに茹でておいたマカロニを使いました。
ケチャップとチーズの組み合わせは子供たちも大好きな味。
ウインナーやベーコンと一緒に炒めたらもっと美味しくなりそうです。
お弁当の色味と隙間埋めの一品として重宝するレシピです!

ほうれん草の海苔としらすの和え物

激ウマ♬ほうれん草のしらす、海苔和え

野菜も食べたい!と思って作った一品。
少し味付けが薄めかなと思いましたが、しらすの塩気と海苔の風味で薄味でも美味しく頂けました。
お浸しやゴマ和えに飽きちゃったという人におすすめです。

今回の公園ランチのまとめ

家にある材料で簡単にパパッと作れました。
安いちくわも磯辺揚げにすると立派な一品に!
花見シーズンのお弁当でリピートして、ノンアル飲料と一緒に食べたい!
マカロニケチャップ炒めはみんなが大好きな味でお弁当以外でも重宝しそうです。
ほうれん草もいつもと違う味付けを試してみたけど、大成功でした!

今回ランチに行った公園

水辺の森公園 長崎県 長崎市

長崎水辺の森公園の近隣の公園レポート

水と緑にあふれた憩いの場。のんびり休憩や散歩もおすすめ。野外劇場もあり! 長崎水辺の森公園

水と緑にあふれた憩いの場。のんびり休憩や散歩もおすすめ。野外劇場もあり! 長崎県

海に川に噴水も!水と緑の安らぎ空間です。公園は長崎港に面した場所にあり、女神大橋や対岸の造船所、稲佐山の景色を楽しむことができます。フェリーの行き交う様子や運が…

小さい子向けの定番遊具から大型複合遊具まで、みんなで楽しめる!健康づくりにおすすめの公園です。 京泊公園

小さい子向けの定番遊具から大型複合遊具まで、みんなで楽しめる!健康づくりにおすすめの公園です。 長崎県

滑り台にブランコなど、小さい子向けの定番遊具でゆっくり遊べます。遊具は2箇所に分かれており、駐車場のすぐそばの広場には小さい子向けの遊具が設置されています。ブラ…

1日中遊べる!展望台の中腹にある公園。遊具も豊富!!ピクニックもおすすめです! 稲佐山公園

1日中遊べる!展望台の中腹にある公園。遊具も豊富!!ピクニックもおすすめです! 長崎県

ロングスライダーが人気!遊具も豊富でワクワクが止まらない!大型遊具やアスレチック、小さいお子様も楽しめる小型の遊具など複数の遊具が設置されているため、年齢に合わ…

諏訪神社のお隣!遊具で遊んで、動物たちともふれあおう!長崎で最も古い公園です。 長崎公園

諏訪神社のお隣!遊具で遊んで、動物たちともふれあおう!長崎で最も古い公園です。 長崎県

遊具が新しくなりました!登って滑ってみんな楽しく遊べるよ!公園内には複合遊具とブランコがあります。遊具は2021年8月に新しく設置されたものなので、とても綺麗で…

広大な敷地には約8000本の桜の木。お花見スポットの定番!遊具やグラウンドで遊んだあとは探検へレッツGO! さくらの里中央公園

広大な敷地には約8000本の桜の木。お花見スポットの定番!遊具やグラウンドで遊んだあとは探検へレッツGO! 長崎県

幅広い年齢に対応した遊具は、遊ぶ度に成長を感じられます!遊具は一つしかありませんが、3〜6歳用、6〜12歳用と半分に分かれているので、子供の成長に合わせて遊ぶこ…

  • 公園ランチ

子供も大好きな鶏のつくねとハムたまご巻き、彩りの良い人参きんぴらも! 稲佐山公園

子供も大好きな鶏のつくねとハムたまご巻き、彩りの良い人参きんぴらも! 長崎県

今回の公園ランチのメニュー鶏つくね鶏つくね冷めても美味しいのでお弁当にぴったり!子供も大人も大好きな甘辛い味付けです。3歳の娘もパクパク食べました。ふわふわで柔…