最高の景色の中に綺麗な芝生が広がり、遊具も盛り沢山。大人も子供ものびのび遊べます! みつかわ夢の丘公園

最高の景色の中に綺麗な芝生が広がり、遊具も盛り沢山。大人も子供ものびのび遊べます! 静岡県静岡県西部袋井市

幼児から小学生まで遊べる魅力的な遊具がたくさん!

アスレチック付きの大きな複合遊具には仕掛けがたくさん。小学生を対象とした遊具でしたが、パパに支えてもらいながら3歳の娘も果敢に挑戦。綱渡りなどが出来たときは満足感でいっぱい!他にはパネル遊具やシーソー、バケット型のブランコなど幼児でも楽しめる遊具もあり、特に娘はフルーツのパネルの絵合わせをとても楽しんでいました。綺麗で安全な遊具が盛り沢山で大はしゃぎでした。

綺麗な緑の山に囲まれた自然いっぱいの気持ちのいい空間

公園は綺麗な芝生が一面に広がっていて、周りは山々に囲まれ気分も爽快になる空間となっていました。そんな気持ち良い景色の中、お弁当を持ってきてピクニックをしました。食べ終えた後はシャボン玉。シャボン玉を追いかけ広い芝生を走り回っていました。そして山々を見渡せるブランコから見える景色は圧巻でママもブランコがしたくなりました!

大人も子供も健康になれる?綺麗な緑の芝生広場

遊具広場の階段を下った奥に広い綺麗な芝生が広がっており、大人用の健康器具や運動器具がありました。娘は健康器具の使い方を聞きながらもかくれんぼとして使って楽しんでいました。とても広いので多くの家族連れがバドミントンやキャッチボールをして遊んで、ママは娘が最近ハマっているサッカーをして思いっきり身体を動かし運動不足解消になりました。今回はできなかったですが、芝生の隣にはソリスペースがありソリを楽しんでいる子もいました。

みつかわ夢の丘公園のトイレ

とても綺麗に清掃されているトイレが3箇所あります。
1つは管理棟にあります。
全てのトイレに多目的トイレとオムツ替え台もあるため、安心して利用できます。

みつかわ夢の丘公園へのアクセス

袋井ICより約7kmで墓地の隣に併設され、公園まで行く公共交通機関はございません。
駐車場は無料で第一駐車場が127台、思いやり駐車場(車椅子やベビーカー、妊婦等)が16台あります。