バランスメインで、手足を鍛えよう!体力勝負の遊具で遊べる賑やかな公園へゴー! 志摩中央公園

バランスメインで、手足を鍛えよう!体力勝負の遊具で遊べる賑やかな公園へゴー! 福岡県福岡地域糸島市

複合遊具は、登って降って。滑って遊べる山あり谷あり!全身を使って遊ぼう。

複合遊具は木でできた看板遊具です。ロープを登って滑り台へ行くも良し!バランスをとりながら丸太を飛んではしごを登るもよしの高低差のある遊び場。『怖いから手を貸して〜!』とママのヘルプを求めている子どももいれば、慣れて何度も登ったり降りたりする子どももいます。木でできているので、暑い夏でも手足の皮膚が触れて熱傷にならず、安心です。

親子で楽しみたい木のシーソー。親子で一緒に力を合わせて、子どもの笑顔をいっぱい見よう!

親子で楽しめるシーソーはとっても大きいサイズ。木の温もりもあり、2つが並んでいるので、順番を待つことなく使うことができます。持ち手もしっかりしていて安心!シーソーしながら公園全体が見渡せるために『次はどの遊具で遊ぼうかなぁ』と思いを巡らせて辺りを見回すリラックスタイムにもなります。走り回ったあとは、少し休憩タイムとしての親子シーソーもお勧めです。

ボールブランコに飛び乗って。まるでお猿さん!揺れて揺れて、楽しむ遊具。

木陰にある2つのボールブランコと、奥にある1つのボールブランコ。子ども同士で押し合いをして楽しんでいる様子もよく見かけます。元気な子どもは飛び乗って、その勢いで上手に揺らしている様子も見ます。ボールにしっかり乗らなきゃいけない、そしてロープを離してはいけない!と2つのことをさぁ、挑戦してお猿さんになってみよう!

志摩中央公園のトイレ情報

男性用・女性用・多目的トイレがあります。多目的トイレは子育てママに優しいおむつ替えシートと、かなり広めの作りになっています。清掃も綺麗にされていて、トイレットペーパーもあり、サニタリーボックスも設置されています。

志摩中央公園へのアクセス

西九州自動車道前原インター下車後20分程度の所要時間です。駐車場は数カ所に分かれてありますが、広く50台以上駐車できる駐車場もあります。駐車場は無料です。JR筑前前原駅よりタクシーで30分程度の所要時間です。