バランスバランス!木の遊具で、体をたくさん使って渡って登って遊ぼう! 二丈交流体験広場

バランスバランス!木の遊具で、体をたくさん使って渡って登って遊ぼう! 福岡県福岡地域糸島市

大きな松と海のそばにある木でできたバランス遊具で果敢に挑戦!!バランスタイム!

3方向からロープを伝って登れる登り口。頑張って1番高いところを登りたい!と果敢にロープをつかんで挑戦するのは木でできた遊具。結構急ですが、一度登り方を覚えて、もっと早くもっと早く!!と登り降り。腕の力をしっかり使うと共に、足の力も十分必要な遊具です。登ると先に見えるは・・・ロープの道。端を使ってゆっくり進んでみて、コツをつかんだら次は座ってお尻で進んでみます。結構長い道です。小さい網の目なので、子どもが落ちる心配はありません。

丸太のバランス道、最初は平行に並んでいる道。次に松は1本の丸太棒!しっかりバランスとって進みましょう‼︎

丸太の平行棒は、グラグラ前後に動きます。早く進むよりも、慎重に!!そう言い聞かせながら幼児でもしっかりバランスをとって進んでいきます。『揺らさないように、揺らさないように!』と念じながら進む様子は、必死です。そして渡り切っても安堵はつかのま、再び1本丸太のバランスエリア。左右の足を交互させながら、揺らさないように進んでいきます。ママも近くまで寄れるのでサポートの声かけができるので安心です。

広い芝生広場は、サッカーや走り回ったりフリスピーと好きな遊具で自由に走り回って遊べる!

定期的に手入れをされている芝生のエリア。いつもサッカーをしている家族やキャッチボールやボール遊びなど好きな遊具を持参して遊んでいる芝生エリア。フリスピーでも遊ぶことができます。とても広いので、それぞれが思い思いのエリアで遊んでも、ぶつかることがなく自由に遊べます。夏は海水浴場の隣のために、海の前に遊んでその後に海に行って汗を流す子供達もたくさんいます。

二丈交流体験広場のトイレ情報

男性用・女性用・多目的トイレがあります。トイレは綺麗に掃除がされています。夏場は隣が海水浴場のために、トイレットペーパーがないこともあります。また、隣の海水浴場にもトイレがありますので、駐車場からは広場のトイレも海水浴場のトイレも同じ距離になりますので、どちらを利用してもよいと思います。おむつ替えシートはありませんが、広場にはベンチがありますので、簡単なおむつ替えはそちらを利用もできそうです。

二丈交流体験広場へのアクセス

糸島市街地より車で20分程度で、202号線の深江インターより車で1分。筑肥線の筑前深江駅より徒歩15分程度。駐車場は、広場隣に40台程度駐車が可能です。