圧倒的広さと複合遊具の豊富さでいつまでも遊べちゃう!幼児専用広場もあって小さい子どもも安心! 兵庫県立赤穂海浜公園

圧倒的広さと複合遊具の豊富さでいつまでも遊べちゃう!幼児専用広場もあって小さい子どもも安心! 兵庫県西播磨赤穂市

大型複合遊具の滑り台はスリル満点のスピード感を味わえる!

トンネル型の滑り台や二段型滑り台、急斜面の滑り台など滑り台がたくさんあります。
急斜面の滑り台は大人でもドキドキするほどのスリルを味わえます。
トンネル型滑り台は回転しながら滑り降りるので、楽しい要素がたくさんで何度滑っても飽きません!
その他にもスパイラル型の登り棒やクライミングなど子どもが大好きな遊具がたくさんあります。

1〜3歳児専用の広場があるので小さい子どもも安心して遊べる

大型複合遊具が難しい小さい子どもでも遊べる1〜3歳専用広場があります。
小さい子どもだけなので、小学生、中学生など体の大きな子どもとぶつかることなく安心して見守れます。
遊具も小さなトンネルや滑り台など物足りないと感じることなく満足度もバッチリです!
全ての遊具が海のモチーフで作られているため、とてもかわいらしいので写真撮影スポットとしてもオススメです。

木製の難破船型遊具は滑り台や吊り橋など仕掛けが豊富!

吊り橋や滑り台があり、高さがあるので自分で階段やハシゴを登れる3歳児以降の子どもがよく遊んでいました。
吊り橋は複数人でまとめて渡ると揺れが激しいので怖がりの我が子は必死で渡っていました。
朝の9時頃は比較的空いていて、10時以降から多くの方が遊びに来ていたので、ゆっくりと遊びたい方は朝早く行くことをおすすめします。

赤穂海浜公園のトイレ情報

赤穂海浜公園は公園だけでなくキャンプ施設や遊園地と併設しているため、全体的な規模が広く全体で合計で12個あります。
外観は多少差がありますが、どのトイレも男性用、女性用、車椅子用のトイレがあります。
ベビーシートもありおむつ替えが可能です。
遊園地内には授乳室もあるので、乳児連れでも安心です。

赤穂海浜公園へのアクセス

山陽自動車道赤穂ICから県道96号線に入ります。赤穂高校北を右折すると正面に駐車場が見えてきます。
駐車場は、東・西・北と全部で3カ所あり、約1200台駐車可能で駐車料金は普通車1回500円です。利用可能時間は9〜17時時です。