高低差のある公園で、走り回って遊具で遊ぼう!ターザンロープで風を切って! はな咲公園

高低差のある公園で、走り回って遊具で遊ぼう!ターザンロープで風を切って! 福岡県福岡地域糸島市

ターザンロープでバランスとって、スピードアップ!しっかりつかまってゴー!!

ターザンロープに大興奮!
2人同時に遊べるターザンロープは、しっかりつかまらないとおっこちちゃうよ〜と、おさるさんのようにロープを掴んで風を切ります。
時期になるとたくさん咲くつばきの垣根のそば、「この花な〜んだ?」とクイズをしながら花を楽しんでターザンする子もいます。
順番待って、次のターザンはもっとスピードアップしようと、意気込む子どもで賑わっています。

高台から見降ろすロール滑り台のカーブは、どんどん加速!満面の笑顔で滑りたい。

高低差のある公園、走り回って遊ぶのも楽しいけれど、その1番高い場所から滑るロングロール滑り台。
見晴らし良好、カーブのところで加速して、長く滑って楽しめるロール滑り台からは賑やかな声が聞こえてきそうです。
「ママ〜!」と手を振りながら滑ってくる子どもたちの笑顔は本当に楽しそうです。
ロール滑り台だから、ある程度自分でスピードダウンもできるので速さの調整もできる楽しい滑り台を滑りに行こう。

年齢別にそれぞれで楽しめる設備、逆上がりができるようになりたい〜!と猛特訓。

小さい子どもは、スプリングに乗ってそばで楽しんだりして過ごせます。
ちょっと大きくなると、保育園で練習している「逆上がりができるようになりたい。」と、「足をあげるのをパパ手伝って〜!」と高さの違う鉄棒で猛特訓をしたり、広場でサッカーのキックの練習をしたりと、遊び方は自由。
高低差のある公園では、ある程度のスペースがそれぞれにあって接近して危険なこともありません。

はな咲公園のトイレについて

男性用・女性用・多目的トイレがあります。
清掃は綺麗にされていますが、オムツ替えシートはありません。
トイレットペーパーも設置されていますので持ち込みは必要はありませんが、和式トイレが2部屋のみの女性トイレになっています。

はな咲公園へのアクセスについて

西九州自動車道前原インター下車後5分。
駐車場は隣の天神社や公園周辺に駐車される人が多いです。
JR筑前前原駅より徒歩20分、加布里駅からも徒歩20分。バス停美咲が丘口より徒歩7分。

はな咲公園の近隣の公園レポート

勾配たくさんの高い丘の上の公園で、風景とともにゆったりと公園遊びを楽しもう!! 笹山公園

勾配たくさんの高い丘の上の公園で、風景とともにゆったりと公園遊びを楽しもう!! 福岡県

遠くに見えるは山の風景と、空の景色!眺めが最高の小高い丘の上の公園笹山公園といえば、景色が最高。高い山の上にある公園のために、遠くにグラデーションの山を眺めたり…

バランスメインで、手足を鍛えよう!体力勝負の遊具で遊べる賑やかな公園へゴー! 志摩中央公園

バランスメインで、手足を鍛えよう!体力勝負の遊具で遊べる賑やかな公園へゴー! 福岡県

複合遊具は、登って降って。滑って遊べる山あり谷あり!全身を使って遊ぼう。複合遊具は木でできた看板遊具です。ロープを登って滑り台へ行くも良し!バランスをとりながら…

1周500mのジョギングコースがある公園!子どもたちに人気のかわいい遊具も!

1周500mのジョギングコースがある公園!子どもたちに人気のかわいい遊具も!

みんなで体を動かそう!1周500mのジョギングコース!公園内には1周500mのジョギングコースがあります。2人で走れるくらいの幅がありますので、お子様はもちろん…

バランスバランス!木の遊具で、体をたくさん使って渡って登って遊ぼう! 二丈交流体験広場

バランスバランス!木の遊具で、体をたくさん使って渡って登って遊ぼう! 福岡県

大きな松と海のそばにある木でできたバランス遊具で果敢に挑戦!!バランスタイム!3方向からロープを伝って登れる登り口。頑張って1番高いところを登りたい!と果敢にロ…