豆腐と鶏挽肉でフワフワチキンナゲットとめんつゆで簡単長ネギ(小ネギで代用)の卵焼きとレンジで1分半!人参のきんぴらお弁当 清水船越堤公園

豆腐と鶏挽肉でフワフワチキンナゲットとめんつゆで簡単長ネギ(小ネギで代用)の卵焼きとレンジで1分半!人参のきんぴらお弁当 静岡県静岡市清水区

今回の公園ランチのメニュー

豆腐と鶏挽肉でフワフワチキンナゲット

豆腐と鶏挽肉でフワフワチキンナゲット

作り方はシンプル、材料を混ぜて揚げるだけなのでとっても簡単でした。
豆腐入りなので、冷めてもふんわり触感で、お弁当ぴったりでした。
5歳のもぱくぱく食べていました。

めんつゆで簡単 長ねぎの玉子焼き

めんつゆで簡単 長ねぎの玉子焼き

味付けはめんつゆとみりんだけ。簡単なのにとっても美味しい。
長ネギが無かったので、冷蔵庫の小ネギで代用しました。
ネギの風味も良かったです。こどもにはネギはまだ大人の味だったようです。
パパが喜んで食べていました。

レンジで1分半!人参のきんぴらお弁当

レンジで1分半!人参のきんぴらお弁当

レンジでとっても簡単に作れました。
手軽すぎなのにちゃんと美味しいきんぴらでした。
平日のお弁当にも持っていこうと思います。
ゴマ油の風味も良く、ぱくぱくと箸が止まりませんでした。

今回の公園ランチのまとめ

春の公園で食べるお弁当は気持ちよくて最高でした。
富士山も見れて。景色も最高。
チキンナゲットはケチャップにもマスタードにも良く合いました。
卵焼きは具材を色々にかえてアレンジが効きそうです。
きんぴらは簡単なのに手をかけたような味わいで、おにぎりにもよく合いました。
桜の名所でもあるので、桜の花が咲いたらまたお弁当をもって出かけたいです。

今回のランチで行った公園

清水船越堤公園(静岡県静岡市清水区)

清水船越堤公園の近隣の公園レポート

大きな石の滑り台、複合遊具、富士山の見える景観、最高の休日でした! 清水船越堤公園

大きな石の滑り台、複合遊具、富士山の見える景観、最高の休日でした! 静岡県

大きな石の滑り台はゆっくり滑るので小さな子供でも安心です!中央広場とトリム広場の間には、傾斜を利用した大きな石の滑り台があります。でこぼこの石を登るか階段を登る…

ちびっ子広場や見晴らしのいいなが〜いローラー滑り台、アスレチック遊具で大満足! 秋葉山公園

ちびっ子広場や見晴らしのいいなが〜いローラー滑り台、アスレチック遊具で大満足! 静岡県

ちびっ子広場の砂場、滑り台、ブランコで1歳も大満足!秋葉山公園内のちびっ子広場にある砂場はネットで囲われ、中にはスコップ等があり自由に遊べます!ショベルカーもあ…

ローラー滑り台や宇宙船型滑り台、アスレチックや広場で大人から子どもまで遊べる! 清水日本平運動公園

ローラー滑り台や宇宙船型滑り台、アスレチックや広場で大人から子どもまで遊べる! 静岡県

螺旋状ローラー滑り台横の宇宙船型滑り台清水日本平運動公園内で男の子人気NO1と思われる!?宇宙飛行士気分が味わえる宇宙船型滑り台。 これには正直、子どもより親の…

東西に伸びる長〜い公園!子どもが大好き複合型遊具や、夏場の水遊びに噴水池も!大人は足ツボ歩道で健康に♪ 清水清見潟公園

東西に伸びる長〜い公園!子どもが大好き複合型遊具や、夏場の水遊びに噴水池も!大人は足ツボ歩道で健康に♪ 静岡県

清見潟公園内2箇所に設置された複合型遊具 公園内西側(スポーツセンター側)と東側にある複合型遊具。 西側にはまだ一歳程の子でも遊べる小さな複合型遊具があり、一歳…