子どもと一緒に作る!かわいいパンダおにぎりと焼き唐揚げとかぼちゃサラダ 桜台公園

子どもと一緒に作る!かわいいパンダおにぎりと焼き唐揚げとかぼちゃサラダ 神奈川県横浜市青葉区

今回の公園ランチのメニュー

パンダおにぎり

みんなの注目の的!パンダのおにぎり

かわいいパンダのお顔のおにぎり。
4歳の子どと一緒に、海苔で作ったパンダの目を貼り付けたり、作る過程も楽しめました。
今回は中に鮭フレークを入れましたが、具材を変えれば色々とアレンジが楽しめそうです。

トースターで焼き唐揚げ

アラジントースター 焼きから揚げ

小さな子どもがいると油を使った唐揚げは作る過程が大変ですが、トースターで作る焼き唐揚げなら、他の料理を作っている間にほったらかしで作れるのでとても簡単でした。
油を使っていないのに、ヘルシーでサクッと美味しい唐揚げに子どもも大喜びでした。

かぼちゃサラダ

5分で一品!お弁当にも☆かぼちゃサラダ

野菜嫌いな子どもでも食べれるものをと思い、子どもが大好きな栗を追加してかぼちゃサラダを作りました。
ママとシェアして食べようと思ったのに、「美味しい!」と言って子どもが1人で全部食べていました。

今回の公園ランチのまとめ

子どもと一緒に料理して楽しめる簡単なものを作りました。
子どもは自分で作ったお弁当と自慢げでした。
トースターで唐揚げを焼いている間に、おにぎりとかぼちゃサラダを作りました。

子どもが大好きな電車のお弁当箱にかわいいパンダのおにぎりを入れると、「パンダ電車弁当だ!」と喜んでいました。
おにぎりはラップに包むと子どもでも食べやすかったようです。
かぼちゃサラダと唐揚げ用に使い捨てのスプーンとピックを持って行きました。
見た目もお味も大満足でした。

今回ランチに行った公園

桜台公園(神奈川県横浜市青葉区)