広いグランドと話題のスポーツで体を動かして楽しもう!大型遊具とスケボー・BMXスポットが併設された公園に行ってきました! 手鎌北町公園

広いグランドと話題のスポーツで体を動かして楽しもう!大型遊具とスケボー・BMXスポットが併設された公園に行ってきました! 福岡県久留米・筑後大牟田市

5つの遊具体を動かそう!砂場もあるので小さい子どもも楽しめます!

遊具同士が近くにあるので、目が届きやすく保護者も安心して遊ばせることが出来ます。
公園選びの重要なポイントですよね!
遊具は、幼児から小学生向けが中心ですが、小さなお子さんもサポートがあれば楽しむことが出来ます。
またトイレ前には小さなお子さん向けの遊具もありますし、サポート付きブランコ、砂場もあるので家族みんなで遊べる公園となっていますよ。

話題のスケボー・BMXができる!ストライダーの練習も可能!

オリンピックでも注目されたスケートボードとBMXが練習できる広場がある公園です。
福岡には整った練習場所は少なく、音や安全上の観点からも出来る場所が少ないのですが、ここは練習可能です。
また、ボックスやランプなど初心者から上級者も楽しめる場所となっていました。
また、人が少ないときはストライダーの練習もできるので、スケボーやBMX似興味がない方も楽しめる場所になっていると思います。

広いグラウンドで、ボール遊びや凧揚げを思い切り楽しもう!

グラウンドも広く平日は貸切状態です!
そのためボール遊びや、バトミントン、自転車練習も存分に楽しめます。
凧揚げも出来るので子どもたちが思い切り体を動かすことが出来ます。
広々したグラウンドならではの遊びが楽しめるのは魅力的です。
また、公園内にはテニスコートやバスケットコートもあるので、様々なスポーツを楽しめる公園となっています。

手鎌北町公園のトイレについて

トイレは2箇所に設置してあります。
通常のトイレの個室は少なめです。
多目的トイレも設置してあり、オムツ替えも可能です。
トイレ内は清潔に清掃してありましたので、気持ちよく使用できます。
公園内には、自動販売機はもあるので飲み物も購入できますよ。

手鎌北町公園へのアクセスについて

車を利用する場合

南関ICから約17分。
平日福岡市西区から手鎌北町公園に行きました。
有料道路、都市高速、九州自動車道を使用して行きました。
南関IC降りて信号を右折その後直進で一般道約17分で到着しました。
所要時間は1時間半ほどです。
料金は片道2,480円でした。
手鎌北町公園から、大牟田市動物園までは車で約12分の距離なので、遠方から行く方は、動物園を利用して遊び足りない場合行くのがおすすめです。
無料駐車場は2箇所あり、50台以上停められます。
わんぱく広場が近い駐車場がメインで広々しており駐車しやすい印象でした。

バスを利用する場合

大牟田駅で下車後バスに乗り換え「手鎌」で降りて徒歩4分です。